一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】917本目 福島県 二本松市

2014年

朝10時過ぎ、仙台のホテルを出発。本日の目的地は福島県二本松市。

新幹線で福島まで行き、在来線に乗り換えて二本松へ。というオーソドックスな旅程。の筈でした。新幹線内で驚愕の事実に気づくまでは。。。

何に気づいたかというと。

急遽、今晩札幌の自宅に戻る事にした私。講演終了後、福島空港を18時20分に発つ飛行機で。

講演が終了するのは16時。まぁ、2時間も余裕あるから大丈夫。とでも思ったんでしょうね、飛行機を予約した時には。でもですね、電車やバスの乗り継ぎを考えると、、、絶対に間に合わない。

この事実に気づいてしまったワケです。仙台を出発してすぐに。

という事で、

福島駅に到着してすぐ、レンタカー屋さんに向かいました。福島から二本松まで1時間程。会場から空港までも1時間程。往路・復路ともに問題オールクリア!です。

スタッフの方に

「外のきのこ色の車です」

と案内され、微笑ましい気分になり

きのこ色の車に乗り込みました(笑)

ドライブ旅も大好きです。という事で、13時過ぎに会場到着。

14時から120分、二本松市内にてしっかりお話しさせて頂きました。二本松のビジネスにもっともっとリピーターを!!!

終了後は再びドライブ開始。いやぁ楽しい。

トナカイとウルトラマンの共演を見ながら福島空港を出発。

21時前に札幌に到着したのでした。