一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】744本目 鳥取県 鳥取商工会議所さま主催

2014年

こんにちは。<リピーター・ファン作り>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

目覚めは新大阪のホテル。9時前にチェックアウトし

9時16分、新大阪発の

「スーパーはくと」に乗って、一路鳥取へ。

いいですねぇ、乗りかえ無しの特急旅。新大阪から鳥取までは2時間30分程。

11時57分、鳥取駅に到着。鳥取県の米子にはちょくちょく行ってたんですけどね、鳥取市は本当に久々かも。

さて、駅前の商店街でもブラブラしようかな。なんて思ってたんですが

小雨が降ってる。。。という事で、ブラブラは断念。駅の1階に入っているお店で

地魚の海鮮丼。

で、食後のコーヒー飲みながらメルマガをせっせと。

13時、待ち合わせの時間になったので待ち合わせ場所へ。ご担当者さまにお迎えに来ていただき、車で5分程。会場に到着。

14時から120分。お忙しい中お集まりいただきました50名程の皆様に

・増税で買い控えが起こる仕組み

・増税にも負けない販促方法とは

なんていうお話しをさせて頂きました。消費税3%から5%になった時、私がやっていたお店で起こった実体験(悲劇)をベースに(笑)

鳥取のビジネスにもっともっともっとリピーターを!

終了後、Podcastのアップを忘れている事に気付き、駅の喫茶店で急いで作業。

「一圓克彦 ニッポンのハエギワ 20140116」

アップを終え、山陰中央新報と日経MJを購入し、17時42分鳥取発の

「スーパーまつかぜ」に乗り込む。明日の講演開催地、島根県益田市に向けて出発!

鳥取から益田までは3時間30分。

新聞の隅から隅まで全部読んで、ちょいと仮眠して。まだ時間が余る(笑)

活字の読み過ぎでちょいと頭痛発生しながらも

21時16分。益田駅到着。

明日もがんばりまっせー!