一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】746本目 島根県 美濃商工会匹見支所さま主催

2014年

こんにちは。<リピーター・ファン作り>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

12時に午前の講演が終わり、控室でお弁当をご馳走になった後、ボサーっとしていたら13時前。次の会場の主催者さまがわざわざお迎えに来てくださいまして。

次の会場は美濃商工会から車で30分ほど。

2004年の<平成の大合併>で益田市に合流した匹見町でございます。

美都町からズンズン山に向かって走ること30分。雪国です。はい。

13時20分に会場到着。そのまま120分<増税に負けない!リピーター獲得経営>についてお話しさせて頂きました。

匹見町のビジネスにもっともっともっとリピーターを!!!

終了後は50分ほどかけて

益田駅まで送っていただきまして。

電車まで少し時間があるので、中国地方限定の

これを飲んで暖を。って、このコーヒー甘っ!!!(笑)

17時ちょうど発の電車で出発!目的地は博多!

JR山口線の特急でビューンと行く予定でしたが、昨年夏の大雨で一部不通区間がある。という事で、、、

益田→(快速)→浜田→(高速バス)→広島→(新幹線)→博多

というルートに変更。

益田を出発して

暮れゆく日本海をボーっと眺め、50分。

浜田駅前の喫茶店で急いでメルマガを書き、

バスに乗り込み2時間。

21時過ぎに

広島駅到着。

駅の売店で日経産業新聞とカロリーメイトを買って

「みずほ」に飛び乗り1時間。

23時前、博多駅に到着。

で、先ほどホテルにチェックイン。というワケです。狭くて広いぜ。ニッポン。