一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】751本目 静岡県 パワーコンテンツジャパンさま主催

2014年

こんにちは。心理学とMy日報で、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

先週末、沖縄で合宿をやったトコロなんですが、またもや合宿!でございます。

朝、清々しく

高崎駅を出発!

新幹線を乗り継ぐこと2時間

三島駅に到着。おー富士山。ワンダフル。ビューティフル。

三島駅からタクシーで15分程、

会場に到着。こちらも富士山がワンダフル&ビューティフル。

会場である「沼津インターグランドホテル」に1泊2日。缶詰になり、これから講師業を頑張っていくぞ!とお考えの皆様に、アタシのありったけをお伝えしようじゃありませんか!という合宿です。

初日は13時スタート。

タイトルノックをやったり、自己紹介の練習したり。右脳と左脳を行ったり来たりのハードワーク。19時までミッチリと。

初日の夜には既に皆様ぐったり気味。ある程度企画書を完成させて頂き、初日は終了。

当然の様に深夜まで懇親会で盛り上がり、、、

2日目は9時スタート。

自身の鉄板ネタを作ろう!コーナー。略して「一圓克彦のスベらない話」や、講師としての自分を売るためのセルフプロモーション戦略レクチャー等、2日目も右脳と左脳を行ったり来たりワーク。もうね、ワーク漬けです。

16時合宿終了。

新たなキャラが発見できた方、方向性が定まった方、鉄板ネタを完成させた方。

やはり合宿はスゴイ。密度の濃い時間をたっぷり取れますからね。進化のスピードが尋常じゃありません。

(私含め)ヘロヘロになりながらも清々しい夕方。

帰りの三島駅から見る富士山もビューティフル&ワンダフル。

皆様とお別れした後、一路静岡へ。

静岡のクライアント訪問&面談でございます。19時から2時間ほど面談させて頂き

興奮の余韻を楽しみながら(珍しく)バスで移動してみました。