一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】763本目 兵庫県 姫路商工会議所さま主催

2014年

こんにちは。<リピーター・ファンづくり>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

朝6時過ぎ、宇和島のホテルをチェックアウト。

6時36分、宇和島駅発の特急「しおかぜ」で岡山まで移動。実に4時間30分の旅。

まぁ、時間も時間だし、、、いつものように、、、ずっと寝てました。あはは。。。

11時前に岡山に到着。岡山で新幹線に乗換えて20分

姫路に到着。いやぁ、寒い寒い。まぁ、姫路が寒いってワケじゃなく、日本が寒いんですけどね。ここ数日、びっくりするくらい寒いですよね。

駅向かいの日航ホテルラウンジでちょいとお仕事(メルマガ)をした後、しばし散策。

やっぱりアレですね、官兵衛の街になってます。

わかりにくい写真ですみません。。。向こうの方に見える四角いのが、、、現在改装中の姫路城です。で、道路には官兵衛の<のぼり>がズラーっと。

時間になったので講演会場へ。

本日の会場は

七福座さん。寄席やってるトコロです(笑)

よーし、ついに本格的にお笑いデビュー!

ではなく、セミナーでございます。

本日は地元商店街の商店主さま向けにお話しさせていただきました。普段のリピーター戦略をもっと「商店主さまバージョン」に絞り込んで120分。

姫路市内の商店街にもっともっともっとリピーターを!!

終了後は姫路市内のお客様と面談&会食をば。

いやぁ、それにしても寒い。