一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】768本目 香川県 小豆島町商工会さま主催

2014年

こんにちは。<リピーター・ファンづくり>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

先週末に引き続き、本日も全国的に大雪の予報。朝6時に起きて静岡の空を見ると雨。テレビをつけるとアチコチ雪模様。という事で、予定よりも3時間早く静岡のホテルを出発。

本日の目的地は香川県の小豆島。新幹線で姫路まで行って、姫路港から船で1時間40分の道のり。

9時11分のひかりで静岡を出発。新幹線は徐行を繰り返し、10分20分と遅れていきますが、へっちゃら。なんてったって3時間のバッファ。なはは。

11時30分頃、40分遅れで姫路に到着。姫路駅からタクシーで10分程

姫路港フェリーターミナルに到着。

姫路からフェリー出てるのしってました?私、知りませんでした(笑)

レトロな感じのチケット売り場で小豆島福田港までのチケットを購入し

フェリー「おりいぶ丸」で小豆島へ。1時間40分の船旅でございます。

船内は

とてもキレイ。

乗り込んだ瞬間に寝てましたが(笑)

陸上と違って、海は非常に穏やか。瀬戸内海サイコーです。熟睡です。

15時15分、小豆島福田港に到着。ここから会場までは車で30分程。ご担当者さまにわざわざ迎えに来ていただきまして。

講演は19時スタートなので、先ずはホテルにチェックイン。

すると

ウチのお嫁さんから何やら小包が届いておりました。

開けてみると

おー。バレンタインでした、本日。

全く家に帰らない不良夫でございますが、今後共どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

19時から2時間。お仕事でお疲れのトコロお集まり頂きました30名ほどの皆様に「リピーター」についてミッチリとお話しさせて頂きまして。

そして、その後、、、近くのお店で懇親会!ワイワイ楽しくお酒を飲ませて頂きました!

小豆島町のビジネスにもっともっとリピーターを!!!

お醤油と素麺とオリーブの街、小豆島。バンザイ!

今度暖かくなったら旅行でのんびり来たいですねー。