一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】865本目 熊本県 八代市

2014年

朝6時前、4泊してすっかり馴染んだ目白のホテルをチェックアウト。

世の中で一番(?)キライなものは 「人混み」。そんなロクデナシな私、タクシーで羽田まで、、、などと頭をよぎりましたが、まだ6時前。電車も空いているだろう。そう思って目白から山手線。

うぅぅ。混んでるよ。これは予想外。

東京のみなさん、朝早くから、、、本当に凄いよ。

新宿でドサーッと乗ってきて、大崎と品川でドサーッと降りていかれます。みなさん。

そんなこんなで6時過ぎに浜松町到着。ここからはモノレール。

さすがにモノレールは空いているだろう、、、と思ったら。ホームは凄い人。ラッシュです。

というのも。空港から発つ人ではなく、空港や航空会社でお仕事をされている方の通勤ラッシュ。予想外だ。予想外の東京の朝だ。

そんなこんなで

羽田空港に到着。既にお疲れモード(笑)

ラウンジでちょいと休憩した後、8時35分の便で熊本へ。今月7回目の熊本。スケジュールの調整、ちょっとミスっちゃいました。

熊本空港からバスで60分。

熊本駅。

ここから

鹿児島本線に乗って30分。

有佐(ありさ)駅へ。

2週間前に訪れた八代の2つ前の駅です。

熊本県商工会連合会さまの消費税増税対策事業の一環として、事業者向け講習会に登壇させて頂きました。八代エリアの皆様にもっともっとリピーターを!

終了後は、来た道を引き返し空港へ。寄り道せずにおとなしく。

飛行機までの3時間、ラウンジでiPadminiを取り出し、「ドラゴン桜」を読みふけっておりまして。

20時35分発の便で羽田へ。

朝も夜も8時35分の便。変なコダワリで飛行機選びました(笑)

22時過ぎ。羽田に到着。

3階出発ロビーは人の気配がしません。

大きな荷物を持ってこれ以上の移動はしんどいので

第2ターミナル直結のホテルにチェックイン。

コーナーのとてもとても広いお部屋にアップグレードして頂きました。ま、今月4回目ですからね(笑)