一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】866本目 新潟県 佐渡市

2014年

朝10時、羽田空港のホテルをチェックアウト。東京駅へ。

11時16分の上越新幹線で新潟へ。

東京駅に着いて、案内表示を見ると

何故だ!なぜ11時16分だけ全て満席なんだ。。。

まぁ、前もってチケットは頂いていたんですが、いつもこっそりグリーンに変えるんですよね。「人混み」が大のニガテなので、、、(昔の成金癖が抜けていないだけかもしれませんが、、、)

今日私が持っているキャリーは幅(マチ)が広く、上越新幹線の上の棚に入らない(上越新幹線だけです)。加えて、Maxとき(二階建て)はデッキに荷物置き場もない。

という事で、必然的に前のシートと膝の間にキャリーを挟む必要があるワケです。

2時間、お手本のような素晴らしい姿勢で移動。

2時間後、腰痛&膝痛からの解放。

いいお天気の新潟。

そのままタクシーで10分。

佐渡汽船のフェリーターミナルへ。

14時55分のジェットフォイル(水中翼船)でいざ佐渡へ。

水上を1.5メートル浮上して時速80㎞。

ハイテクです。

新潟港を出港して60分。

佐渡島に上陸。3年連続です。

両津港から車でさらに50分。

佐渡金山の街、相川へ。

講演会は19時からという事で、先ずはホテルにチェックイン。

ホテル万長さん。

窓からは絶景。

夕日がキラッキラです。

そのままボーっと

日が沈むまで外を眺めてました。

いやぁ、こういう時間、なんだか久しぶりな気がします。ボーっと。

リフレッシュも完了し、19時から90分。

「顧客満足」のメカニズムについて、しっかりお話しさせて頂きました。

相川のビジネスにもっともっとリピーターを!

さてと、今から温泉でも入ってきますかね。