一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】878本目 栃木県 足利市

2014年

昨晩降っていた雨も上がった宇都宮。10時前に出発。

本日の目的地は足利市。

で、目的地駅を勘違いしている事が発覚。JR足利駅ではなく、東武の足利市駅に向かわねば。

JRで久喜まで行って、東武に乗り換えて、、、なんて考えてたら面倒になり、宇都宮から新幹線で上野まで戻って、北千住に行き、そこから特急「りょうもう」に乗り換える作戦に変更。

宇都宮駅で開催されていた「北海道新幹線」のイベントに登場した、北斗市のキャラクター「ずーしーほっきー」の後ろ姿。

シュールです。

そんなこんなで北千住まで移動し、「りょうもう」に乗り込みました。

1時間の特急旅。のんびり。

13時過ぎ、足利市駅に到着。

主催者様にお迎えに来ていただき、会場入り。

もともと足利銀行の本店があった建物のホールにて、14時から120分の講演。

足利市のビジネスに、もっともっとリピーターを!!!

終了後は再び北千住まで「りょうもう」で戻り、タクシーで東京駅へ。

東京駅の八重洲中央口、タクシー降車場が新設されたんですねぇ。

外堀通りの横断歩道に放り出されて焦る事もなくなります(笑)

その後、新幹線で新大阪へ。

なんだか、東京から新大阪まで新幹線に乗るの、久々な気がします。

まぁ、相変わらず品川に着く頃には爆睡モードでした。

21時過ぎ、新大阪に到着。

アシスタントのI君と合流し、ミーティング。

まぁ、俗にいう飲み会ですね。はい(笑)

日付が変わる頃、散会。