一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】576本目 茨城県 境町商工会さま主催

2013年

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

本日は茨城県猿島郡は境町へ。朝8時過ぎの飛行機で大阪から東京へ。

羽田空港でメルマガを書いた後、築地のお取引様を訪問。築地本願寺は故大島渚さんの葬儀の準備に追われていました。築地でのミーティングを終え、北千住へ。

北千住の駅前をぶらぶらして、サイゼリアでちょいと一休み&PC開いてチョロットお仕事を。いやぁ、ゆっくり駅前をぶらぶらしたのは初めてですが、やっぱいいですね。知らない街をアテもなくぶらぶらするのって。その地域の生活感というか、空気感のようなものを感じる事ができます。

北千住を17時に出発。東武線に乗って幸手(さって)駅へ。北千住から区間快速で35分、まだ雪の残る珍しい景色をぼーっと見ているうちに幸手駅到着。

幸手までご担当者様にお迎えに来ていただき、車で走ること30分。利根川を超え、茨城県突入。会場の境町商工会さまに到着。

茨城県の商工会キャラクター「つっくん」。何だか癒されます。

19時講演スタート。お仕事終わりのお疲れのところ20名強の皆さまにお集まり頂きました。本日も「学びあるエンターテイメント」としての120分。熱心に聞いて頂き、爆笑して頂き。とても濃い時間を皆さまと過ごすことが出来ました。

境町のビジネスにもっともっとリピーター・ファンを!!!

終了後はタクシーで古河駅まで送って頂き、湘南新宿ラインで新宿に帰還。朝早かったせいか、それとも北千住でぶらぶら歩きすぎたせいか、古河から電車に乗った瞬間に落ちるように眠りにつくのでした。