一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】635本目 富山県 黒部商工会議所さま主催

2013年

東北ツアー最終日。とはいえ、本日は東北を離れ、北陸へ。

富山県黒部市の商工会議所様でのセミナーでございました。

仙台のホテルを8時前に出発。あ、当然着替え等の荷物は自宅に発送。身軽にスタート。

仙台駅を8時17分発の『はやぶさ』で出発!

先ずは大宮で乗り換え。大宮までは1時間ちょい。白目むいて寝てたらすぐ到着(笑)

大宮から9時54分発『Maxとき』に乗り換え、45分。

越後湯沢に到着。

やっと半分くらいかな。ここまでで、仙台から約600キロの移動(笑)

なんせ直線じゃなく、ジグザグ旅行ですからね。

越後湯沢から

10時48分発、『はくたか』に乗って北陸の旅。

この『はくたか』号、目的地の黒部には停車しません。

という事で、いったん行き過ぎて魚津駅から黒部駅に引き返すルート。あ、もちろん戻る分の乗車券も買いましたよ(念のため)。

そんなこんなで

12時43分。黒部駅に到着。

主催者さまにお迎えに来て頂き、会場へ。13時30分から120分間。リピーター創出についてのキモをたっぷりと。

途中、選挙カーの無線マイクに会場スピーカーがジャックされるという事件もありながら、、、(笑)

黒部のビジネスにもっともっともっとリピーターを!!!

さて、講演終了後は大阪に向けて出発!

16時の黒部駅。なんとも落ち着く風景です。びっくりする程暑いですけど(笑)

16時22分、黒部発の北陸本線に揺られる事30分強。いやぁ、やっぱりこの時間の電車は高校生のモノですな。

1車両に高校生50人と汗だくのオッサン(私)。

妙な構図の列車旅。これもまた一興。

17時11分。富山発の『サンダーバード』で大阪へ。

温泉帰りの皆さまとのバッティングを避けるため、、、ひっそりと端っこの車両で。

20時32分。新大阪に到着。まぁここから自宅までこれまた特急に乗って45分ですが、、、

いやぁ、しかし。

今日は電車に乗る業。でした(笑)

総移動距離、ナント!

1200キロ! (GoogleMap調べw)

日本ジグザグ南下旅。でございました。