私は

電車や飛行機はもちろん、

映画館やイベント等あらゆる場所で

「座席指定」が大好きです(笑)

 

だから、

昨晩も梅田(大阪駅)から実家に戻らず

いったん新大阪駅に移動して、

「座席指定」の特急で帰る算段でした。

 

 

結局、切符を買ってから

事務所で思わず寝てしまい

乗れませんでしたが、、、

 

真剣に事務所近辺で宿泊して、

翌日帰ろうか悩みました。

 

 

なぜ、そこまでして

「座席指定」にこだわるのか。

 

それはですね、、、

「怖い」んです。

 

 

例えば電車。

「ゼッタイ座ってやるんだ」

と闘志燃えたぎる(?)人が

 

列を無視して

突然開くドアの前に現れたり

 

降りる人を待たずに

車内に突撃を開始したり

 

 

その時の「目」

 

 

自分で

良くない事をしている自覚がある。

でも、その感情を殺して

自らの欲望に突き動かされる「目」。

 

この「目」にギョッとするんですよね。

 

 

というのも、

過去、この「目」をした人と

ビジネスに取り組み

散々痛い目にあったんですよ。

 

私が一気に無一文になった時も

この「目」をした人が交渉相手でした。

 

 

良くないと分かっていて

でも、欲望に負けてしまう時。

そんな時って、

皆、だいたい同じ「目」をしています。

 

自ら気づかぬうちに。

 

 

あぁ、恐ろしい。

昨日も電車でそんな事を考えてました。

多大なる自戒を込めて。。。

 

 


2016/09/19

経営自己啓発

経営自己啓発はこちらの記事もおすすめ!