ここ数日

私が運営するYouTubeチャンネル

「エンイチぶらり旅」に

異変が起きておりまして。

 

5月末にアップした

フェリーの動画へのアクセスが

急に伸びはじめました。

 

今までチマチマとやっとった

チャンネルに

急に陽が当たったような、そんな感じ。

 

 

という事で

今だー!って感じで

同ジャンルの動画を追加投入。

 

ホントはね、

バスか電車、居酒屋(笑)の動画を

編集してアップする予定でしたが

フェリー!フェリーはよ!

って感じで

急遽フェリー動画に変更。

 

結果、

アップして1時間での視聴回数が

今までの動画で最高を記録。

(1時間で500回再生)

 

まぁ、まだまだショボいですが

この調子だ。

 

 

と、

何をお伝えしたいかと言いますと

 

 

パラパラと色々な場所に

触手を伸ばしておいて

ここだ!という急所を見つけたら

一気に突っ込め!

という、ビジネスの王道。

 

ようは

ぶらり旅チャンネルでは今まで

・顔出し有り/無し
・国内/海外
・電車/バス/フェリー
・飲食/交通/ホテル

 

色々なジャンルの動画を

パラパラと観測気球のように

アップしてまして。

 

で、ここ数ヶ月

フェリーの伸びが尋常じゃない。

ピコーン!ヒット!

って感じ。

 

 

という事で、

7~8月の出張は、可能な限り

フェリーで移動して(笑)

フェリー動画を量産する予定。

 

で、

一定数のアクセス等を稼ぎながら

次のクリティカルヒットを狙い

色々と触手を伸ばす。

 

 

ま、YouTube以外でも

ブログ書いてたり、メルマガ書いてたり

SNSで情報発信してたりする人、

多いと思うんですが

 

単にダラダラと継続しても

あんま意味無いですよ。

 

 

先ずは広く浅く

読者が何を求めているのか

ってのを知るための観測気球を上げ

 

ここだ!

 

ってところを見つけたら

一気呵成。非常識なほどの

エネルギーで突っ込む。

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

__________________

経営者向けYouTubeチャンネル

■ 一圓克彦 ニッポンのハエギワ■

「その他大勢」から抜け出すために
ヘンタイになろう。

__________________


2020/07/13

仕事術経営YouTuberへの道のり

仕事術経営YouTuberへの道のりはこちらの記事もおすすめ!