ヤバイです。

昨日のトレーニング、

70kgのバーベルを背負って

ぐぬぅ!とスクワットをしていた際

 

腰を痛めるのを防ぐために

巻いたベルトの端が

肋骨の一番下を圧迫しましてね。

 

ペキッと変な音が鳴って、、、

違和感。

 

 

トレーニング中は

あれ?なんか違和感があるな?

くらいだったんですが、

 

自宅に帰ってしばらくすると、、、

痛い痛い。

 

 

 

病院に行ってませんので、

おそらく、、、なんですが

ヒビ、入ってますな。こりゃ。

 

 

バンザイしたり

身体を捻ったら、、、

痛い痛い。

 

肋骨の一番下の骨あたり。

やっちまったよ。。。

 

 

肋骨は自然に治るのを待つ他

治療や保護の方法、、、ないですからねぇ。

 

治るまで

肋骨に負荷があるトレーニングは

オアズケです。あーあ。。。

 

 

食事とトレーニングで

健康な身体を作るぞ!!

と意気込んで

 

ケガしてちゃ、、、本末顛倒ですよ。

まったく。

 

 

あーあ、しばらく

本気でトレーニング出来ないよ、、、

と残念無念。

 

 

でもね、改めて

「健康体」である事の有り難さを

味わっております。今現在。

 

トレーニングが出来ない悔しさと共に。

 

 

肋骨のヒビ(たぶん)という今

「健康体」である有り難さ

これを味わえたのは

ある意味ラッキーなのかな。

 

 

本当に取り返しがつかない

病気になったりした時

「健康体」である有り難さ

これを悔しい思いで味わうより

 

数週間経てばもとに戻る

肋骨のヒビ(たぶん)の状態で

この思いを噛み締められたのでね。

 

 

身体が資本。

改めて、その言葉の重みを

感じているのでした。

 

 

【糖質制限日記 71日目】

<朝食>
・ゆでたまご1個

<昼食>
・RIZAP惣菜セット(鮭のクリーム煮等)
・ブランパン
・プロテイン1杯

<夕食(外食)>
・ナメタガレイ焼き
・お刺身(ツブ・マグロ)
・牛ステーキ
・白魚の卵とじ
・ベーコンとほうれん草のサラダ
・ハイボール2杯

<その他>
・水3リットル
・寝る前にプロテイン1杯

 

 

【トレーニング内容(実施順)】

・バックスクワット
バーベル20kg×10回 1セット(ウォーム)
バーベル50kg×10回 1セット
バーベル70kg×10回 3セット

・スプリットスクワット
ダンベル片手4kg×10回 1セット(ウォーム)
ダンベル片手11kg×10回 3セット

・ワイドスクワット
ダンベル片手4kg×10回 1セット(ウォーム)
ダンベル片手13kg×10回 2セット

・バランスボールスクワット
30回 1セット
20回 2セット

・昇降運動
15回 3セット


2017/06/14

自己啓発

自己啓発はこちらの記事もおすすめ!