昨日もスポットでのコンサルティング。

人材教育系企業さま(販路拡大)

某士業の先生(セミナーセールス)

という白熱の2件。

 

 

スポットでのコンサルティングを行う際、

最初必ず、半分ほどの時間を費やして

ヒアリングをさせていただきます。

 

 

・できる事
・やりたい事
・売れる事(世の中が求めている事)

 

この3つが重なった部分、

この部分の商売こそが、上手くいく商売。

 

 

 

目の前のクライアントにとって、

「その部分」ってのは何処かな?

ちゃんとそこに向かえているかな?

なんて確認作業、

それがヒアリング。

 

 

 

でもですね、この

「重なった部分」

ってのは、

自分で見つけるのは至難の業

 

 

 

偉そうに言ってる私だって、

いつも

・コンサルタント
・エグゼクティブコーチ

の方(第三者)にお願いして

軌道修正してもらっていますからね。

 

 

 

 

例えば、世の中で散見する

「取得したこの資格を活用して
 今から◯◯のお仕事をやります!」

 

って方に多いのは

×できる事
◯やりたい事
×売れる事

 

資格とっただけじゃ

「できる」にならないってのがミソです。

 

 

あとは、「想い」が先走りすぎて、

世の中のニーズが全然見えていない。

 

 

間違っても

「この良さがわからないなんて!
一回利用してもらえれば
みんなきっと理解してくれるハズ」

 

なんて思っちゃダメですよ。

 

 

まぁ、脱線しちゃいましたが(笑)

・できる事
・やりたい事
・売れる事

この3つが重なるポイントを見つけるのが

「スポットコンサルティング」

なのです。

 

 

 

 

今日は「1日」。

という事で、今月の

スポットコンサルティング枠

発表させていただきます。

 

 

【4月の日程】

一圓克彦・スポットコンサルティング
http://ichienkatsuhiko.com/consulting

 

 

「完全に私の都合」

で時間場所を指定させていただきますため、

「通常の半額」

にてスポットコンサルティングを

お請けさせて頂いております。

 

 

時間&場所のご都合がピタリと合う方、

この機会をお見逃しなく。

 

一緒に

「3つの交わる場所」

を探しましょう!

 

 

【4月の日程】

一圓克彦・スポットコンサルティング
http://ichienkatsuhiko.com/consulting

 

 

 


2016/04/01

コンサルティングのお仕事スキル

コンサルティングのお仕事スキルはこちらの記事もおすすめ!