さぁ、ついに解禁です。

何がって?

アレです。

「創業(起業)支援」っす。

 

 

まぁ、

まだ起業コンサルティングや

スクール的なモノには

手を出しませんが

全国の創業支援セミナーに

登壇しまくろうじゃないか計画。

 

今までは

お問合せがあっても

ほぼ全てお断りしてました。

コンサルティングもセミナーも。

 

そんな感じで

既にある会社や事業の

コンサルティングをメインで

やってきたんですが

 

ついに、解禁。

 

 

ってのもですね、

「起業」を取り巻く環境が

以前と比べてガラリと変わって来た。

コレを最近痛感するんですよ。

 

その昔、

起業っていうと

金持ちになるぜ!系の人8割。

って世界だったんですがね

ココ数年で様子が変わりました。

間違いなく。

 

もちろん、

金持ちになるぜ!系の人は

まだまだ多数派ですが

ジワリ勢力を伸ばしているのが

起業せざるを得ん。タイプの方。

 

お勤め先に何かあった方や

ご家族や自分に何かあった方

こりゃもう、

自分で稼ぐしかあらへんで!

という状況の方が

グググと増えてきてます。確実に。

 

年収1億だ!

タワーマンションだ!

なんてのには

全然興味ないですし

 

そっち系の方のご支援

できる気しないのですが

 

上述の

起業せざるを得ん。という方には

色々ご支援できそうなので

本腰を入れて

ご支援しようじゃないか。

なんて思った次第。

 

 

ってのも

LLAの修了生の中に

その道のプロがずらりと勢揃いしてましてね

 

そのプロの皆さんの力を借りれば

コレ、何でも出来るやんかいさ。

特に、起業支援って

もってこいやんかいさ。

と。

 

例えば、

イチから自分で会社作るより

M&Aで小規模事業や商店を

買収した方がよろしいんちゃいます?

 

とか

 

今、政府の制度で

こんなのあるから活用されては?

なんて情報提供が出来るプロが

いるんですよねえ。

 

その他にも

人材育成のプロや

リピーター・ファン作りのプロ

会計のプロやプレゼンのプロ。

カイゼンのプロにプロコーチ。

その他、プロまみれ(笑)

 

で、末席に

私のビジネスモデル構築なんぞを加えて

秘密戦隊の出来上がり。

 

 

 

まぁ、色々書いてきましたが

 

ようは

さぁ、軍団で戦うよ。

という事です。

 

組織でもない

個でもない。

個が有機的につながる軍団。

 

そして、全員が

全国でセミナーをしまくる

広告塔にもなる。

 

 

構想3年。

LL(Lect Lab)計画

2020、いよいよ実現に向けて

動き出します。

 

って、何の話だ?コレ(笑)

 

LLが単なる講師養成講座じゃなく

ココを見据えておりましたよ。

と、ドヤ顔をする。

そんな決意表明なのでした。

 

 


2019/11/29

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!