昨日は

福岡から新千歳まで直行便でビューン。

博多から札幌自宅に戻りました。

2,000kmくらいの移動。

 

今月末は、

那覇市で仕事があって、

翌日、札幌まで直行便で戻ります。

実に2,500km以上の移動。

なーんて書くと、

「凄えっすね」

なんてよく言われるんですがね

 

全然すごくない。

 

だって、

空港に行って、飛行機に乗って

寝てるだけですから、わたしゃ(笑)

 

でもね、

なんだか長距離移動すると

「凄い」って思っちゃう人が

結構多いんですよね。

 

それって、

ごく単純に言うと

「自分が経験した事が無い」=「凄い」

って思考回路なんですよ。

 

人ってのは

自分が経験したこと無い事を

経験した人を見ると

「凄い」と思っちゃう。

 

それだけならまだしも

「自分には無理だ」

なんて思考に発展しちゃう人も

結構いるんですよね。

コレがまずい。

 

 

自分にはそんな移動無理です。。。

なんて思ってる人でも

チケット買って、飛行機乗って

一回やっちゃえば

 

「なーんだ」

って感じですよ。ホントにホント。

 

 

でね、

コレってのは移動だけじゃなくて。

 

例えば起業でも

まだ起業の経験がない人からすると

「起業とか凄いっすね」

って感覚になり、

「俺には起業なんて、、、」

なんて事にも。

 

でもね、

1回やってみたら

「あぁ、起業ね」くらい(笑)

 

 

移動も、起業も、結婚離婚も(爆)

出版も、成金も、借金地獄も(爆)

一回やってみたら

「なーんだ」の世界になりますよ。

 

で、自ら経験せずとも

それを経験した人の実体験を聞き

追体験できれば

少しだけですが

「なーんだ」に近づく事が出来ます。

 

 

「自分にはまだ無理かも・・・」

なんて思うことがあったら

ぜひ、それを既に経験した人に

実体験を聞いてみてください。

 

追体験できれば

「なーんだ」に近づけますよ。

 

 

あ、今週の木曜ですが

 

山口県で、

そんな事を体験出来るイベントが。

 

これで、何が起きても大丈夫。
「どん底」から限界突破 セミナー

【日時】12月5日(木)19時スタート

【場所】カリエンテ山口

【詳細】https://bit.ly/2R7Alb1

 

さぁ、山口県湯田温泉です。

 

移動距離の

「なーんだ」と

人生の

「なーんだ」を

両方いっぺんに体験できますよ♪

 

えー、

山口県かぁ、、、ちょっと、、、

ってそれ!

それをぶっ壊しに来てくださいね♪

 

お待ちしております。

 

 

これで、何が起きても大丈夫。
「どん底」から限界突破 セミナー

【日時】12月5日(木)19時スタート

【場所】カリエンテ山口

【詳細】https://bit.ly/2R7Alb1

 

 


2019/12/01

タネの会自己啓発

タネの会自己啓発はこちらの記事もおすすめ!