このメルマガや

オフィシャルブログとは別に、

せっせと書き綴っているモノが

あります。

 

昨日も、

大阪事務所に到着した後、

せっせと書いていました。

 

何をって?

 

 

それはですね、

講演記録です。

 

 

一圓克彦の講演実績
http://ichienkatsuhiko.com/achievements/

 

2016年実績一覧
http://ichienkatsuhiko.com/achievements_2016

 

10月7日の記録
http://ichienkatsuhiko.com/achievements/article/1502

 

 

まぁ、講演に出かけた日の

日記みたいなものなんですがね(笑)

 

 

これが侮れない。

仕事の実に半分くらいは、

このページ経由で入ってきます。

(googleAnalyticsさん調べ)

 

 

本当に、これ

財産です。私の。

 

 

(講師ブーム?の昨今)

『私は今まで1,000本の講演を
 やって来ました!』

って言ってる(だけの)人、

多いんですよね。

 

わぉ!ライバル出現か!?

なんて一瞬思うんですけどね、

あくまで一瞬。

 

その後、

その人のホームページ等を見て

胸をなでおろす事になります。

 

 

私はその人たちに

全く負ける気がしません(笑)

ま、勝ち負けじゃないんですけど。

 

 

先の、

講演実績ページURL

http://ichienkatsuhiko.com/achievements/

 

これがあるので圧勝。楽勝。

 

 

『1000回の登壇実績があります!』

ってだけ言ってる人と、

『300回の実績をきっちり
 記事として1つ1つ蓄積している人』

 

どっちが強いと思います?

お客様はどちらを

信用すると思います?

 

 

ね、

 

 

ビジネスって

そういう事なんですよ。全て。

 

 

だから、いつもしつこく

ブログを書け!
毎日書け!
きっちりと実績を整理しろ!

 

なんて言ってるワケです。

 

 

いいですか?

 

『1,000本やってます!』

って言うだけよりも

300回の実績、

1つ1つをきっちり残していく事。です。

 

 

ま、残し方については

私のブログの先生、裕治郎さんの

ブログ発信塾<1Day>セミナーin那覇
http://repeat-ri.co.jp/seminar/blog/

 

オススメですよ。

 

もしご興味ありましたら、

沖縄でご一緒しましょう♪

 

 


2016/10/09

仕事術経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事リピーター・ファンづくり

仕事術経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!