さて、さてさて。

本日も、ブログ更新がこの時間(22時過ぎ)。

まぁ、昨日(24時前)に比べりゃ

若干早いほうですがね(笑)

 

どうにもこうにも、

動画撮影からのアップ

→動画URLを入れたメルマガ発行

→ブログ更新

って順で動いているので

 

動画が終わらん事には

メルマガが出せんよ。

メルマガ出してからじゃないと

ブログが書けんよ。

 

って感じになっております。

 

 

いろいろ考えとるんですがね。

昨日の動画を

告知したら良いんじゃね?

とか

 

動画のURLだけ貼っつけた

メルマガにしたら楽じゃね?(爆)

とか四方八方から思索。

 

 

とりあえず

1年は「毎日動画」やりたいと

思ってるんでね

動画を減らすってのは

(今んところ)選択肢に無し。

 

じゃあ、

撮り溜めして、

編集を外注さんに出して

昼までにアップ出来る仕組みを

作ったら良いんじゃね?

 

ってのが

今んところの一番有望案。

 

 

動画って、

そもそも、経年劣化しにくいので

別に新鮮味要らんワケですし。

 

というワケで、

動画編集を外注さんに出そう!

と動いていたんですが

 

 

ん?

ちょっと待てよ。

 

 

自分と同じ事で悩んでる人

居るはずやで。これ。

よし、じゃあ

自分でやっちゃうか。

 

という事で、

動画を扱う事業を

新たに開始する予定で動き出しました。

 

まぁ、

職業「ひとり社長」ですからね

正社員を雇用する予定はありませんが

 

上手に皆さんと連携して

サービスにしちゃうか。

と。

 

 

あはは。

いつものが始まりました。

 

 

 

今まで

いろいろと事業を立ち上げて来ましたが

 

どれもこれも

「必要に迫られて」なんですよ。

自分が欲しいと思ったから。

お客さんが欲しいって言ったから。

 

これ、ホントにオススメですよ。

 

 

新規事業何か出来ないかなぁ。

起業したいんだけど

何したらいいんだろうなぁ。

なんて

 

お悩みの方、結構見かけますが

「自分の欲しいもの」

売ったらいいんですよ。単純に。

 

そんなもんです。

新事業立ち上げって。

 

 

__________________

■ 今日の動画 ■

経営者は自己中じゃなきゃダメ。

__________________

 

 

 


2019/04/03

仕事術経営

仕事術経営はこちらの記事もおすすめ!