昨日は朝から

役所関係の諸手続きのため

・市役所
・区役所
・銀行
・警察署
・パスポートセンター

をグルグルしておりました。

 

 

アレですね、

役所関係の手続きを終えると、

なんだか「スッキリ」します。

 

 

役所や銀行を回って

また1つ

また1つと手続きを完了させ

「スッキリ」

して気持ちいい。

 

 

いやぁ、今日は充実充実。

なんて気分になります。

 

 

しかーし。

 

 

これって怖いですよ。

「仕事している気になる病」

の始まり。

 

 

あ、

これら手続きをするため

入社した事務スタッフさんはOKですよ。

 

 

でも

経営者や自営業者が

「仕事している気になる病」

にかかると厄介。

 

 

1つ1つ物事が片付いていくので、

「気持ちいい」ですし、

「やってる感」

があるんですが、、、

これって本来の仕事じゃないハズ。

 

 

経営者や自営業者の仕事は

「利益を生み出す事」
「その仕組を作る事」

コレですから。

 

 

間接的には「利益」になるのかも

しれませんがね。

 

 

もっと他にやるべき

「優先順位の高い」事があるハズ。

 

 

役所&銀行まわりをして

「気持ちいいスッキリ感」

を全身で感じ

「仕事している気になる病」

に罹患しそうになった

 

 

自分への戒めでした(笑)

 

 

 


2016/04/06

自己啓発

自己啓発はこちらの記事もおすすめ!