来年、

9年ぶりに上梓する事となった

新刊の執筆。

只今、山場を迎えております。

 

9年ぶりって(笑)

 

まぁ、

8年以上前に出した本

とんでもなく有り難い事に

まだ

チョロチョロと売れているようで

 

Amazonの和書総合ランキングで

数千番台に入る事もちらほら。

いやぁ、有り難や有り難や。

 

0円で8割をリピーターにする集客術
https://amzn.to/2QchsVa

 

 

で、アレです。

別に、スゲーだろ。って

言いたいワケじゃなくて。

(いや、ちょっと言いたいかもw)

 

この本

なぜ売れ続けてるかって言うと

私がずっと講演活動してるから。

って単純な理由ですからね。

 

講演会場で、

ほぅ、と思ってくださった方が

その場でAmazonからポチり。

なんて具合に。

 

たったそれだけの理由です(笑)

 

 

 

でも、上記の流れになるために

色々工夫もしていますよ。

 

 

 

例えば

書籍のタイトルと

講演のタイトルを

まったく同じにしてしまう。

とか。

 

全登壇の半数を占める

私の講演のテーマ(タイトル)は

「0円で8割をリピーターにする集客術」

書籍と同じです。

 

だから、講演中や登壇後に

本の紹介をする際は

この講演と同じタイトルの本があります。

って言うだけで済みます。

 

 

言う方(私)も楽だし、

手元にレジュメやチラシを持っている

聞く方(受講者さん)も

 

いちいちメモをとったりする

必要ないですから楽ちん。

 

探しやすさ(検索のしやすさ)

 

この細かい仕掛けですよ。

重要なのは。

 

 

 

メルマガを探す際は

カタカナで「カンドコロ」

 

ブログを探す際は

ひらがなで「いちえんだま」

 

ホームページは

カタカナで「エンイチ」

で、検索して下さい。

 

なんて具合に。

ね。

 

 

さぁ、アナタは

商品やサービスを検索してもらう際

 

「○○○○」って検索して下さい。

って、簡単ワード

しっかり持ってますかね??

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:53.5H

 

 


2018/12/02

仕事術講師のお仕事リピーター・ファンづくり

仕事術講師のお仕事リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!