昨年末かな。

長期の出張を終え、

クリスマス・イブにようやく帰宅。

のんびり年末を過ごしてました。

 

が、

突然、全身が痒くなりまして。

顔もアチコチ斑に赤くなり

痒いのなんの。

 

夜も眠れない位。

 

年末年始は

普通の皮膚科なんて開いてないので

飲む薬や塗る薬もなく

ただただ悶絶しておりました。

 

年明け早々

出張先の大阪で皮膚科に行き

飲み&塗り薬を処方してもらい

そのまま出張を続けましたが

 

気がついたら

痒みも赤みも引いとりました。

 

 

で、3週間ほどの出張を終え

札幌の自宅に帰って2日め。

また出てきたんです。

全身に痒い痒いアレが。

 

大阪の皮膚科で処方してもらった

薬を塗りながら凌ぎ

また出張に出ると

不思議と痒み&赤みは引いていく。

 

 

コレは、、、

札幌になにか、、、

 

 

で、思い当たるのは

「猫アレルギー」

可愛い可愛い

ハチワレ猫の安男君(6才)

 

ウソだろ?嘘だー!

なんて思いながら

空気清浄機を複数台設置したり

あの手この手。

でも、札幌に戻ると痒い痒い。

 

 

辛抱たまらず

先週、札幌の皮膚科へ。

 

診察時

「家で猫飼ってるんすけど、、、」

と告げると

「あー、もし猫が原因だったら
一緒にいる間は治らないよ」

とお医者さん。

 

マジか、、、

と思いながら

アレルギーテストを受ける事に。

 

猫アレルギーだったらどうしよ、、、

これは、、、別居か?

おいおい、、、どうするよ

血を抜かれながら

そんな事を考えておりました。

 

 

で、昨日

全36項目のアレルギーテスト

結果発表の日でした。

 

 

結果は、、、

アレルギー度

最大5点満点のトコロ、、、

 

猫アレルギーの項目は、、、

「0点」

 

へ?

なんじゃそれ?

 

 

 

エビやカニ食べると

どうも口の中が痒くなる俺。

なんて今まで思ってましたが

 

甲殻類のアレルギー度

「0点」

 

スギがかろうじて(?)

「2点」←低い方

だった以外

ヒノキも蕎麦も豆類も肉類も

乳製品も、、、

全部「0点」でした。

 

なはは。

 

結果、家に帰っても

痒くならない夜を過ごすという(笑)

 

 

とまぁ、

結果がわかると

人間安心するんですよ。

(私の場合、痒みの原因は
未だ特定されとりませんが)

 

 

が。

 

今流行りのコロナ。

コレの検査をして

白黒ハッキリさせたい!

ってのは、チョイ待ち。ですね。

 

詳しくは、

医師の方が書かれている文献を

読んで頂きたいのですが

 

・検査のキャパがオーバーしている

ってのと

・陽性の方に
「陰性」の結果が出てしまう確率が
一定数ある

と。

 

アナタ陰性ですよ。

って言われて

「うぇーい、やったぜ」って

外に出てたら

実は誤判定で陽性だった。

 

なんて事も考えられるワケで。

 

 

ま、どっかのオッサンが

陽性判定を受けてるのに

フィリピンパブ行ってて

大問題になっとりますが。

 

と、

専門外の事はコレくらいにして

(あくまで私の知識と所見なので
専門家のお話を聞いて下さい)

 

 

ようは

人は

白黒ハッキリさせて安心したい

そんな生き物です。ってことです。

 

 

アナタの商品やサービス

「アナタの○○白黒ハッキリさせます」

なんて使い方出来ませんかね?

 

強力な集客フックにできますよ。

ってな事を

お伝えしたかったというワケです。

 

ご一考を。

 

 

しかし、なんで痒くなるんだろ、、、

 

__________________

経営者向けYouTubeチャンネル

■ 一圓克彦 ニッポンのハエギワ■

「情報の格差」=「経営の格差」

__________________

 

 


2020/03/06

経営売上アップの処方箋日記・雑記

経営売上アップの処方箋日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!