先般からお伝えしとります通り

私(一圓)

3月の講演会、全てが

キャンセルとなりました。どひゃー。

 

東北の震災の時も

リーマンショックの時も

日本のどこかで

講演会に登壇させて頂いてましたので

 

1ヶ月の間

講演会の登壇がゼロ。ってのは

ここ10年で始めての出来事です。

いやぁ、ビックリ。

 

金額にすると

ン百万円の売上が

吹っ飛んだワケですが

 

その分、空いた時間を使って

仕込んでいた策を実行に移す事で

例年並(か、プラスかも)の

売上高を確保出来ております。

 

あぁ、良かった良かった。

 

で、それを粛々と実行しながら

次の仕込みに着手。でございます。

 

そう、

コロナ騒動が収束した後を想定して

複数のプランを仕込んどります。

 

昨日も、

大打撃を受けた企業に向けての

新しい企画書を完成させました。

うす。

 

って、

何の自慢やねん。

という感じではありますが

私、ビビリなんですよ。

 

だから、常に

「今と逆の状況」を想定して

次の手を打っとかなきゃ心配なんです。

 

 

 

今と逆の状況。

 

 

新型コロナだー!

えらいこっちゃでー!

って時は

収束した時の事を想定して。

って事です。

 

 

周りを見渡すと

新型コロナだー!

えらいこっちゃでー!

ってな感じで、

 

「今の状況」に合わせて

色々考えてる人が多いですがね

 

えっと、、、

 

遅いです。はい。

 

 

もし、私のクライアントに

この「遅い方」がいらっしゃったら

融資なり何なりで

先ずは資金を確保して

 

状況が好転した時の事を想定した

仕込みを全力でやりましょ。

って言います。

はい。完全に。

 

 

コロナが来たぞー!

っつって

急に今の売上を作るために

「オンラインセミナー」とか始めても

中途半端になるだけなので

止めたほうがいい。

 

将来に向けての仕込みならまだしも。

 

 

あとは

 

コロナが来たぞー!

っつって

何かしなきゃ!って焦ると

ロクなアイディアなんて出ません。

 

今なら半額!とか

たたき売りをしてみたり

 

しっかりプランも練らずに

無料開催!なんつって

商売人としてあるまじきエリアに

両足突っ込んでみたり。

 

んな事したら

事態が好転した時に

価値や価格、信用あらゆる面で

しわ寄せがドバっと来まっせ。

 

 

声を大にして言いたい。

はい。

 

 

「慌てる○○は貰いが少ない」

 

 

事態が変わってから

慌てて策を講じても遅いです。

 

とにかく

生きながらえる資金を

一刻も早く確保して

好転後に備えて仕込むのみ。

 

お気をつけ下さい。

 

 

 

で、本日より告知開始。

 

全方位型・講師ビジネス構築講座

【Lect Lab Academy(LLA)】
入門セミナー & 第5期説明会
https://peraichi.com/landing_pages/view/4l505

 

既に講師として歩んでいる皆さん。

講師ビジネスを志す皆さん。

3月、どうですか?

 

私のように

出番がゼロになっちゃった方も

多いと思いますが

次善策で

ちゃんと売上確保できていますか?

 

やっべー!

という方、

緊急避難的、次善策の講じ方

(実際に私が今やってる事)

お伝えします。

 

何とかなった!

という方、

次なる好転時に向けての仕込み

(実際に私が今やってる事)

包み隠さず全部お話し致します。

 

また、

5年10年と

「講師業」として食っていくための

ビジネスモデルの構築方法

そのロジックを公開致します。

 

ピン!

と来られた方は是非♪

 

【Lect Lab Academy(LLA)】

入門セミナー & 第5期説明会

https://peraichi.com/landing_pages/view/4l505

 

 

 


2020/03/12

経営講師のお仕事自己啓発

経営講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!