昨日は

ZOOM個別コンサルティング(120分)を

1本。

 

クライアントのMさんは

以前、講座に通ってくださっていた方で

なんだか懐かしい感じでした。

Mさんお疲れさまでした!

 

上述のとおり

Mさんは以前、私の開催する某半年講座に

通ってくださっておりましたので

 

その時は

濃い濃い半年間をご一緒して

Mさんのビジネスに

みっちり向き合っておりました。

二人三脚的に。

 

という事で、

Mさんのお人柄や得手不得手分野

そのビジネスが生まれた時や

伸びだした瞬間や、伸び悩んだ瞬間

なんての

 

ある程度、私も理解した上で

今回のコンサルティングに

臨むことが出来ました。

 

 

うーん、

なんて言うんでしょ

 

「文脈」を理解した上で

客観視やアドバイスが出来た。

って感じでしょうかね。

 

だからね

パッと質問されて

パッとアドバイスする

ってコンサルティングとは

ちと違う感じ。

 

自画自賛みたいでアレですが

町の主治医さん的な感じかな。うん。

 

 

実は、

コンサルタントである私にも

この「町の主治医さん」的な

(かかりつけ)コンサルタントの方が

いらっしゃいます。

 

私(一圓)の性格から

昔やってた事から、今やってる事から

今後やっていきたいと思ってる事まで

全部知ってる方。

 

だから、いつ相談しても

「文脈」を読んだ上で

的確なアドバイスを短時間で

頂く事ができます。

 

有り難や有り難や。

 

 

さぁ、貴方にもかかりつけ

「(ビジネスの)主治医さん」って居ますか??

ホント、百人力ですよ。

オススメです。

 

 

で、告知です。

 

講師・コンサルタント分野で

「かかりつけ」をお探しの方。

ぜひ♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【Lect Lab Academy(LLA)】
入門セミナー & 第5期説明会

<品川会場>
2020年4月17日(金)14時〜

<オンライン視聴>
2020年4月18日(土)〜20日(月)

<詳細&お申込み>
https://peraichi.com/landing_pages/view/4l505

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 


2020/03/14

仕事術経営コンサルティングのお仕事

仕事術経営コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!