昨日は

これから自身のビジネスに

YouTubeを組み込んで行こう!という

事業者の皆様向け

 

ビジネスYouTube活用セミナー
〜立上げ入門編〜

東京会場で開催しました。

来週は大阪。

両会場とも満員御礼。

 

まぁ、来週大阪の会場があるので

内容を詳しく書くのは控えますが

 

とにかく

「私が悶絶しながら辿ってきた道」

を事細かにお伝えさせて頂きました(笑)

 

 

まぁ、

こういうセミナーもそうですが

コンサルティングだったり

知的生産系のお仕事については

 

あの山本五十六氏の名言

「やってみて、言って聞かせて
させてみせ、ほめてやらねば
人は動かじ」

ってのを

座右の銘としとりまして、私。

 

 

先ず、自分がやってみて

その道中の悶絶から導き出した

沢山の失敗例(&成功例ちょっと)を

しっかりとお伝えし

 

やる(やらざるを得ない)環境を作り

フィードバックをする。

 

この道を外れないように

神経を尖らせております。はい。

 

 

昨日のセミナーも

 

1年数ヶ月、

自身のチャンネルを2つ運営し

 

試行錯誤&悶絶地獄を

這いつくばるように(大げさ)進み

「こうやると失敗するよ」

を沢山発見したワケですが(笑)

 

そんな失敗例や

自身のビジネスにどんな効果が出たか

 

そして、

アクセス数やらチャンネル登録数が

どんな具合に伸びているのか

実数データをご覧いただき

 

今できる精一杯

シナリオ作りから機材セッティング

撮影から編集、サムネ作り

そしてYouTubeへのアップまで

 

スクリーンに自分のPC画面を

投影した状態で

都度解説も交えながら

皆さんにご覧頂き

 

戦略と戦術(手法)の理解を

一定頂いた後は

やらざるを得ない仕組みの中に

皆さんドボンと入って頂く

(あ、別に何かサービスを買って頂く
って事じゃないですよw)

 

 

そこに上がってきたモノに対し

しっかりフィードバックをさせて頂く。

なんて運営スタイルになっとります。

 

 

なんだか自画自賛になってきた(笑)

 

 

コンサルティングの業務にしても

過去、自分が色々経験した

企業経営の体験の中から生まれるし

 

「じゃあお前がやってみろよ」

なんて声が上がったら

喜んで自分でやらせていただきます。

そして、見て頂きますよ。

 

あれ、

自画自賛モードから抜けられん(笑)

 

 

とまぁ、

有り難い事に、12年もの間

コンサルタント&講師として

お仕事を頂戴できているのは

この部分に拘ったからかな。

 

あぁ、良かった。マジで。

 

なんて思ったと同時に

その経験値をもっともっと増やすため

これからも

色々やりまっせー!と

 

改めて決意した、

そんな決意表明のお知らせでした。

(要る?要らんか、、、w)

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

今絶賛募集中の

Lect Lab Academyの入門セミナーも

 

自分の(悶絶とともに)辿ってきた

10年間の実数データやら

やって来た行動の全てを

お伝えする<ダケ>のものです。

 

全国各地からお声がけ頂き

1,500回以上の登壇

(日本の都道府県はもちろん全制覇
市町レベルでも7割踏襲)

 

自主開催セミナーも

お陰様でいつも満席(惜しい回もあるw)

という軌跡。

 

この実績をドヤ顔で語るのではなく、

そこで身につけた(身につけて頂く)

スキル。

 

ようは

180分、

台本もスライドも何も無しで

時に即興を入れながら

しっかりとセミナーを組み立てる技術。

 

その実演を

ぜひ見に来てね♡

って事なんです。

 

会場でお会いできます事

楽しみにしております!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【Lect Lab Academy(LLA)】
入門セミナー & 第5期説明会

 

<品川会場>
2020年4月17日(金)14時〜

<オンライン視聴>
2020年4月18日(土)〜20日(月)

<詳細&お申込み>
https://peraichi.com/landing_pages/view/4l505

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

__________________

経営者向けYouTubeチャンネル

■ 一圓克彦 ニッポンのハエギワ■

経営者よ。浮足立ってんじゃないよ。
その不安、まずぶっ壊そう。

__________________

 

 


2020/03/18

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!