昨日から

本年の出張はじめ。

広島→山口→東京と

3泊4日の旅程でございます。

 

コレくらいの日程って

持っていくカバン、いつも悩みます。

 

今持っている

RIMOWAのキャリーだと

45リットルが最小なんですが

コレでも大きいし

機内持ち込みができない。。。

 

かといって

普通のビジネスバッグだと

着替えが入らん。

 

ボストンバッグだと

荷物は入るけど、

基本手持ちになるので思い。。。

 

 

という事で、

今回はバックパック(リュック)で

出動することに。

 

あんまり

リュックを背負って移動するって文化

自分の中に無かったんですよね。

 

スーツを着ていた頃の

名残でしょうか。

スーツにリュックは

型崩れするし、フォーマル感が無いから

あんまりよろしくない。

 

という感じの意識が

あったんですよ。

 

 

 

ただ、よくよく考えると

(ご存知の通り)

今はTPOギリギリの格好で(笑)

お仕事に向かわせて頂いております。

 

じゃあ、別にリュックでも

おかしくなくね?

そう思ってリュック投入。

 

 

 

結果

大正解でした。

 

背負ってしまえば

荷物を持っている感がほぼ無いし

 

駅のホームで、空港で、

移動中いつでも

両手が自由に使える便利さ。

ワンダフル。

 

 

 

「あれ?そもそも

 なんでリュック持ってないんだっけ?」

って

自分の思い込みのルーツを探って

本当に良かった。そう思います。

 

 

プライベートでもビジネスでも

過去に下した意思決定を

ずっと疑う事なく過ごしてきたために

損してる事。

多分、たくさん有るんですよ。

 

 

それを1つでも減らすためには

「意思決定のルーツ」を追求する思考。

 

 

あれ?

そもそも何故コレにしたんだっけ?

 

結構面白いですよ。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H
※30分単位にて切り捨て

DUO聞き流し:45分

累計:64H

 

 


2019/01/10

仕事術経営My日報自己啓発

仕事術経営My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!