今日配信の動画

(さっき撮影してアップw)

「撤退基準」を持ちましょう。

というお話しをさせて頂きました。

 

どんな事業にも

必ず必要な「撤退基準」

これを持たずに事業を推進すると

最悪の場合、致命傷をおっちまいます。

 

だから、

 

こうなったら止める。

こうならなかったら撤退する。

って明確な基準を

持っておきましょうね。というお話。

 

で、その基準は

「期間」や「売上」ってのが

わかりやすいですね。

ってのを動画で出しました。

 

 

で、このブログではその補足。

というか、

私の撤退基準を公開(笑)

 

たとえば、メルマガ。

毎日気合を入れて(?)

書いておりますがね

コレにも撤退基準があります。

 

その指数は

「登録者数の伸び率」と

「コンバージョン率」

この2つ。

 

やったらやったダケ

読者さんの数が増えなければ

ただの先細りですからね(笑)

 

そのために、

アレコレ策を打っておりますが

増加伸び率がプラスにならなくなったら

メルマガ、一旦ストップします。

 

それから、

このメルマガでたまに(?)

セミナー等の告知をさせて頂きますが

そのお買い上げ数の比率

(コンバージョン率)が○%以下になり

その率が3回連続したら

メルマガは一旦ストップ。

 

なんて具合。

 

 

気合と根性で数年間

毎日休まず書いてきたんだから。。。

毎日書くことに意味があるんだ。

ってしがみついても

 

結果が出ないツールに時間やお金を

投じ続けるってのは

ビジネスパーソンとしては

如何なものかと思うわけですよ。

 

ブログにしたって

今年から本腰を入れた

YouTubeにしたって

明確な基準ってのを持ってます。はい。

 

毎日コツコツ積み重ねるのは

とても素晴らしい事ではありますが

合理的な「撤退基準」を

しっかり持っておかなければ

ただの「根性論」ですからね。

 

さ、アナタのビジネスには

合理的な「撤退基準」っての

しっかり備わってますか?

 

 

■新刊のご案内■

「ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方」
(明日香出版社)

https://amzn.to/2ENbOjJ

 

__________________

■ 今日の動画 ■

撤退のルールをお持ちでしょうか?

__________________

 

 


2019/03/21

仕事術経営ブログセミナービジネスモデル自己啓発

仕事術経営ブログセミナービジネスモデル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!