昨日は

もう知り合ってから10年近く経つ

戦友でもあるT社長と

深酒しておりました(笑)

「経営者あるある」の話をサカナに。

 

なんだろう、

10人経営者がいたら9人は経験する

避けては通れない系のアクシデント

結構ありますよね(笑)

 

昨日もお互いに

お!ついにソレ来た?

あちゃー。

みたいな感じで

盛り上がっておりました。

 

 

具体的なアドバイスをし合うでもなく

「あちゃー、それね」

みたいな感じでお酒。

 

まぁね、お互いが吐露したような

「経営者あるある」ってのを

未然に防ぐノウハウなんて

ゴマンと世に出回っておりまして。

 

それをするとこうなる(ならない)って

知ってる(わかってる)んですがね

やっちまうんですよ。

人間ってのは。

 

 

事前に知っていたノウハウ等

あの時こうしとけば良かった。

なんて悔やんでも仕方ない。

出来ないのが人間なんですよ(笑)

 

 

だからね、

目の前で起こったことを

エイヤ!とやっつける他無い。

 

その時のパワーを貰えるのが

それをすでに経験し乗り越えたヒト。

 

「あー、それね。

しんどいよねぇ。でも大丈夫よ」

この一言で

乗り切るパワーの何割かが

チャージされますよ。ホント。

 

昨日の飲み会は

2人にとって、まさにその場。

いやぁ、いい飲み会だったなぁ。

 

 

 

って事で

何かハプニングやアクシデントが

あった時にはね

 

 

その解決策をドヤ顔で語るヒトよりも

先ず、

実際にそれを経験したヒトに会いに行く。

 

で、パワーチャージしてから

解決策を練ったり、誰かに頼んだり。

ね。

 

まずはパワーチャージよ。

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

渦を巻きながら
どんどん売れていくプロモーション

__________________

 

 


2019/04/19

仕事術経営自己啓発

仕事術経営自己啓発はこちらの記事もおすすめ!