いやぁ、

本日で「平成」が終わり

明日から「令和」でございますねぇ。

 

テレビやネット上では

「平成の時代とは」なんてことを

総括している方が多いですが

30年ってのは

長いですねぇ。長い。

 

 

平成になった瞬間、

私、実は、中学生ですよ(笑)

 

中学生時代から始まった

「平成時代」を時代の側面から

総括するってのは

ちょっと難しいです。

いや、無理です(笑)

 

だけれども、

私(一圓)にとっての平成時代とは

と言われると、、、

 

何でしょ。

生き方を定めるための30年。

って感じですかね。

 

 

学生時代を経て、

飲食、福祉、製造、卸売、小売、運輸

貿易、システム開発、デザイン、

んでもって、現在の

コンサルティングや人材育成まで

実に様々な業種、規模の経営を

してきました。

 

働き方も、

会社員、起業家、2代目経営者と

様々経験しました。

 

年収100万円以下の起業家時代も

年収400万円の会社員時代も

年収1億円超の経営者時代も

ありました。

 

結婚も、離婚も、再婚も

経験しましたね(笑)

 

 

もうね、

座標にプロットすると

あっち行ったり、こっち行ったり

実にまとまりのない30年(笑)

 

だからこそ、

自分の向き不向きが理解できましたし

こう生きていけば

人生楽しいんじゃね?

なんてのも見えてきた気がします。

 

まぁ、言葉にすると

なんだか自分の思考に制限を

作っちゃいそうなので、、、

やめときますが

 

平成の時代で経験した事を踏まえ

令和の時代。

もっと楽しく生きていこう。

なんて考えてました。

 

 

皆さんも、

元号が変わるこの瞬間

「ふっ、元号が変わるだけでしょ」

なんて斜に構えてないで(笑)

 

一度、振り返る貴重な時間として

活用してみてくださいね。

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

令和時代のビジネス、行き方。
楽しみで仕方ありません。

__________________

 

 

 


2019/04/30

仕事術自己啓発日記・雑記

仕事術自己啓発日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!