昨日は

月に数日設定している

「ノンアポDay」でした。

 

講演もコンサルティングも

打合せも一切なし。

そんな1日。

これ、大事なんですよ。はい。

 

なーんて

こんなご紹介をすると

 

「私もそんな1日を設定しよう!」

って1日確保し

「この1日で
溜まったタスクをやっつける!」

って目論む人が多いんですがね

 

ちょいまち。

世の中そんなに甘くない(笑)

(人間そんなに強くないw)

 

 

時間を確保しただけじゃ

「いやぁ、
今日は時間たっぷりあるし」

なんて余裕ぶっこいて

気づけば夜。

 

なんてことも。

(過去の私w)

 

 

って事でね、

私(一圓)は「ノンアポDay」を

溜まったタスクをやっつける。

って日にはしません。

 

 

昨日は

最低限のルーティーンと

急ぎの連絡のみ完了させ

 

あとは、

本棚から気になる本を取り出しては

パラパラと眺めたり

ふと思いついた事を

ネットで調べてみたり

 

ボーッとしてみたり(笑)

なんて感じで過ごしました。

 

 

ようは

「ノンアポDay」ってのは

「何もせんDay」です(笑)

 

やっぱりね、

タスクを処理するってのは

締切や緊張感ってのが

大切だと思うんですよ。

 

 

だから、

○時からアポ入ってるから

ソレまでにやらなきゃ。

とか

○時には外出するから

それまでにコレ送らなきゃ。

なんて方が実は効率良いワケで。

 

 

アポを入れない日ってのは

ボーッと思いを馳せるというか

「無用の用」タイムというか

 

ギューっと焦点を絞ってた意識を

ふわっと開放させる時間。

 

 

すると

キリキリ悩んでいた事が

「なーんだ、簡単じゃん」に変わったり

モヤモヤしていた事が

「あ、そういう事ね」って

俯瞰できたりするワケですよ。

 

 

ま、あくまで私の場合ですがね。

 

 

そんな風にメリハリつけてますよ。

なんてご紹介でした。

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

この一言で、現場は動き出す

__________________

 

 

 


2019/05/21

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!