昨日は

福岡から札幌に戻り

ゼミやLLAの生徒さんと

ZOOMでミーティングした以外は

せっせといつものルーティーン。

 

動画の撮影&編集&アップ

からのメルマガ配信。

これ。

 

今年の1月から始めた動画配信。

ちょっとずつ効率よく

出来る様になってきたとは言え

2〜3時間くらいかかります。

ぐへぇ。

 

昨日みたいに

長距離移動が入っていたり

先日のように

1日に何本かの講演が入っている日や

講演会の後、懇親会がある日は

だいぶキツイ。

時間のやりくりが。

 

酔っ払うと

顔が赤くなる体質の私。

飲んだ後には動画を撮れないので(笑)

動画の撮影だけして

講演&懇親会に出かけ

 

帰ってきてから

水(たまにビールw)を飲みながら

編集とアップ。

的な感じ。

 

 

まぁ、

大変自慢をしたいワケじゃなく

 

 

「第2領域」

(緊急ではないが重要な事)

への執着っての大切ですよ。

ってのをお伝えしたいな。と。

 

私にとって動画(YouTube)ってのは

まさに「第2領域」。

 

今後数年かけて

動画が500本、1,000本、5,000本と

なってきた時に

間違いなく自分の身を助けてくれる

(売上を作ってくれる)

道具になっていると確信しているので

今、もっとも重要な事。

なんですよ。

 

言うならば

講演のオファーをお断りしてでも

取り組むべきお仕事。

っつー事なんです。

 

 

よく、

「第2領域」
(緊急ではないが重要な事)

ってのが大切ですよ!

ここに時間をちゃんと割きましょう!

 

って

スローガンのように言われますが

やるならやらなきゃ。

覚悟を持って。

 

 

ってのを(カッコよく)

背中で語れるよう

日々の最優先事項に位置づけて

動画をアップし続けとるワケです。

 

 

毎日やっても

まだチャンネル登録は750程度。

1本あたりの再生数は300回程度。

くぅぅ。

 

なんて事を思いながら

歯を食いしばってやっとるワケです。

まぁ、3年後

見といてくださいよ。えぇ。

(あぁ、また言っちゃったw)

 

 

ってな具合に

腹を決めて「第2領域」に

取り組んでみませんか?

というお誘い(?)でした。はい。

 

__________________

■ 最新動画 ■

自らのビジネスを再定義すると
打ち手が次から次へと出てくるよ。

__________________

 

 


2019/06/10

仕事術ブログセミナーMy日報YouTuberへの道のり

仕事術ブログセミナーMy日報YouTuberへの道のりはこちらの記事もおすすめ!