昨日は

LLA(Lect Lab Academy)の

卒業生&現役生と

LLC(Lect Lab Club)の

メンバーさん限定で

 

「講師のためのYouTube戦略セミナー 〜初級編〜 」

を開催しまして。

 

 

まぁ、私もまだ

YouTubeに投稿を始めて

8ヶ月程度ですので

初級編を(笑)

 

でもまぁアレです。

まだ私も駆け出しという事で

入門者・初心者の気持ちや

落とし穴が痛いほどわかる

 

今の時期だからこそ

ってお話ができたかな?と。

 

 

先ず、私の機材変遷。

 

GoPro買ったら

画角が広すぎて撮影場所に困る

&音声がちょっと難点

 

という事で

 

ハンディカムとマイクを買ったら

室内だと暗いし、全面にピントが

合うのでちょっと素人感が、、、

 

という事で

 

照明と一眼レフを買ったら

キレイに撮れるけど

出張が多い自分にはキツイ、、、

 

という事で

 

コンデジ(コンパクトデジカメ)を

買ったものの、出先での照明に

困って小さな照明機材を買って、、、

 

なんて感じ(笑)

 

 

これから機材を買おう!と

お思いの方にはお役に立てたかと。

 

 

 

続いて

 

実際に三脚を立て、

カメラ(一眼)と照明をセットし、

カメラとレンズの調整をして

明るさとピントの設定。

 

からの画角を決めて実際に撮影。

 

 

んでもって

プロジェクターにつないだ

私のPCで

 

実際に編集作業の一部始終を

ピンポイント解説をしながら

ご覧頂きまして。

 

 

それだけで終わらず

動画の書き出しが終わったら

お次はサムネイルの制作

 

からの

 

YouTubeのアップ画面で

その動画とサムネイルをアップ

 

概要欄やタグ欄に

何をどのように入力するのか

 

アップが完了したら

TwitterやFacebookで

どのように告知拡散するのか

 

 

ここまでの全部を

プロジェクターにつないだ

私のPCで実演し、

ご覧頂いたワケです。

 

 

ココまででキッチリ3時間。

皆さんのお役に立てて

なおかつ、私の作業も終わるという

まさに一石二鳥(笑)

 

 

 

でもね、

要点だけをピンポイントで

説明するセミナーよりも

深く学んで頂いたんじゃないかな?

なんて思います(自画自賛)

 

セミナー等で、よくあるのが

要点だけ学んで

「出来る気」になって自宅に戻り

 

いざ取り組もうと思ったら

「あれ?これって、、、」

なんて悩みの落とし穴に落っこちて

 

うーん、今度調べてから

再度やってみるか。

なんて事になり

 

その「再度」がずっと来ない(笑)

 

なんて事になる人

結構多いと思うんです。

当然、私も含めて(笑)

 

 

だから、

一部始終を見て頂く。

コレですよ、コレ。

 

 

まぁ、当然

「上手に出来なかったらどうしよ」

なんて具合に

やる側のプレッシャーはありますが

 

プロセスの一部始終を

しっかりとご覧頂く。

コレに勝るコンテンツは無いかな。

そう思います。

 

 

 

後はね、

 

今年の1月に

見様見真似でド素人が始めた事

8ヶ月も経つと

ココまで出来るようになるんだ。

 

なんて自信も

お持ち帰り頂けたんじゃないかなと。

 

俺でもできそう。

私にもできそう。

この自信と

ソレをやるためのプロセス一部始終。

 

これがお渡しできればと。

最速で着手&成長して頂けるかと。

 

 

 

講師業の方はもちろん、

それ以外のお仕事をされているアナタも

素人からココまで来る間の

プロセス全開示。

 

効果抜群ですよ。

しっかり見せてあげてくださいね!

 

 

 

 

で、告知です。

 

 

今回の

ビジネスモデル・リビルドセミナーは

「こうやったら上手くいきます」

なんて要点のみを

お伝えするセミナーじゃありません。

 

ビジネスの素人だった私が

何をどうしてきたのか。

そんな赤裸々なプロセスも

時間の許す限りお伝え致します。

 

ノウハウとともに

「自信」もお持ち帰り頂ける事

間違いなし!(笑)

 

ご興味おありの方

ぜひコチラのセミナーにお越しください!

 

明日8月25日(日)が

お申込み締切となっております。

(ご検討中の方、お早めに!)

 

 

■ Business Model Rebuildセミナー

【日時】
8月31日(土)14:00−17:00 @東京(残9)
9月6日(金)14:00−17:00 @大阪(残4)
9月9日(月)14:00−17:00 @東京(残7)

に加え、オンライン受講もあります

 

お申込み締め切りは8月25日(日)です

詳細・お申込み
https://bmrsemi.repeat-ri.co.jp/

 

 


2019/08/24

ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事

ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!