昨日は私が主宰する

「全方位型・講師ビジネス構築講座」
Lect Lab Academy

全6日程のうち5日目。

 

Day4までは
東京で開催しておりましたが

Day5は札幌で開催。

 

ちなみに、次回Day6は那覇で開催。

 

前々から構想はしていたんですが
ついに実行。

 

まぁ、事あるごとに
「フットワーク」について
語っておりますので

すでに耳タコの方もいらっしゃるかと
おもいますが(笑)

今回も。

 

講座やセミナーで「学ぶ」

ってのは重要ですが
それよりもっと重要なのが

「実践する」

である事に
皆様、異論は無いはずです。

 

が、

この「実践」に移す際に必要となる
フットワーク力とでも言いますか

「えいや」という脚力。

 

これが足りないが故に

 

・過去の慣習に引き戻される
・延期を繰り返して結局忘却の彼方
・できない言い訳群に飲み込まれる

なんてことになってしまう。

そんな方が少なくないような
気がします。はい。

 

そんな脚力を強化するために
効率的なのは

「本当に(物理的に)移動をする」

だと確信しとります。私。

 

皆様御存知の通り(?笑)
超面倒くさがり屋の私。

 

にも関わらず

 

コンサルティング業
人材育成業
YouTuber&インフルエンサー

等々

色々と事業を立ち上げて成長させたり
日々新しい取り組みを実践したり

(なんとなく)できているのは

 

2012年から5年間で
1,000本近い講演会に呼んでいただき

文字通り

全国を飛び回っていた。

という経験があるからだと
ハッキリ言えます。ハッキリ。

 

大阪から始発で福岡に移動、
10時から福岡市で講演会。

終えてすぐ飛行機に乗って仙台へ。
夕方から仙台で講演会。

終えて最終で東京に戻り
翌朝一番の便で那覇へ。
お昼から那覇で講演会に登壇し

そのまま飛行機で名古屋へ。

 

みたいな生活(笑)

 

こんな生活してると
少なくとも物理的移動に対する
思考の制約ってのは瓦解していきます。

どこへでも行ける。
という感覚。

 

加えて

 

沖縄に行くなら最低3日くらいないと・・
みたいな、よくわからない
自分自身の思い込みが

ぶっ壊れたりします。

 

沖縄、朝行って夕方発っても
別にいいじゃん。的な感じで。

 

まぁ、ここまでハードな移動を
する必要は無いかと思いますが(笑)

物理的な移動ってのは
思考の制約をぶっ壊してくれます。

間違いなく。

 

リモートも良いですが
さぁ、ぴょんぴょんと出かけましょ。

 

あ、あとは

長距離移動をする事で
異文化と触れ合う事ができ
そこからアイディアが湧出する。

って効果も期待できますよ。

 

私、来月

沖縄から北海道まで
ぴゅんと飛行機で移動しますが

気温差を痛感する事になると思います。

 

「沖縄30℃あったのに
 札幌は18℃かよー」

と思ったその後

「ってかさ、こんだけ気温差あったら
 ○○が△△なんじゃねーの?」

なんて具合に何かを想起するハズ。

 

コレこそがアイディアのタネ。

 

この経験をするためにも
私は長距離の物理的な移動を

強く強くおすすめしております。

 

というワケで(?)

本日がお申込み締切日となります。

 

上述の「物理的な移動」以外での
アイディア創出法も
バッチリお伝え致しますよ。

 

また、本ゼミ(全6回)は
北海道・東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄
を股にかけて開催致します。

(強制的な)物理的移動ってのも
ご提供できるかと。

 

ご興味お有りのアナタ。
是非、以下のセミナーにご参加くださいませ。

 

_________________

<オンライン開催>

Business Model Rebuild
入門セミナーのご案内・お申込み

https://bmrsemi.repeat-ri.co.jp

■お申込み締切:8月20日(日)

_________________

 

 


2023/08/20

仕事術ビジネスモデル自己啓発

仕事術ビジネスモデル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!