新大阪のホテルを8時過ぎ、出発。徒歩2分の大阪事務所に出社。

で、髭を剃り忘れた事に気付き、再びホテルへ(笑)

朝から事務所とホテルを往復した後、コンサルティングのために再びホテルへ。ラウンジにて90分しっかりご相談に乗らせて頂き「今やるべき事と優先順位」がピシッと見えました。Tさん、引き続きバシッといきましょう!

 

 

再び事務所に戻り、メルマガの執筆。粗原稿のメモがあったので、比較的スムーズに書き終え、事務処理にも着手。思いのほか仕事が捗る昼下がり。

14時過ぎに事務所を出発し、顧問税理士さんの事務所へ。

簡単に打合せをした後、本日の会場へ。

 

本日は、立教大学の山口義行教授が立ち上げた中小企業サポートネットワーク「スモールサン」の大阪ゼミナールに登壇させて頂きました。このスモールサンのプロデューサーでもある島田氏とは前々職で色々とお世話になっておりまして。そのご縁での登壇。

10425419_751899144887475_6723278786502951556_n

しっかりと120分、リピーター創出のキモについてお話しさせて頂きました。

皆様のビジネスにもっともっとリピーターを!!!

 

終了後はもちろん懇親会。お集まりいただいた関西を代表する経営者様の皆様から、今度は私が学ぶ場です。いやぁ、表裏問わず色々なお話しを聞けて大満足の大収穫。

また、来月のゼミにも登壇させて頂く事となりました。

日付が変わる直前、お開きに。

ブログ書かなきゃ!という事で、慌ててタクシーに飛び乗りホテルに戻ってきたのであります。

 


2015/01/08

講演記録

講演記録はこちらの記事もおすすめ!