昨日は

先日買って置きっぱなしになってた

黒板を使って動画の撮影。

 

いやぁ、

普通のセミナーで使うような

でっかいサイズの黒板なので

とにかく邪魔(笑)

 

動かすにも

ソファーをずらしたり、荷物をどけたり

いちいち面倒なので

ずっと放ったらかしてました。

 

 

あとはアレですよ。

 

黒板を設置したあとは

カメラや照明のセッティングも

必要になるんですよ。

当然ですが。

 

それがまぁ、面倒で面倒で。

 

 

が、

昨日、最近では一番の気合を入れて

各種セッティング&撮影を1本。

 

まだまだ改善が必要ですが

今までとは全く違う雰囲気の

動画が撮れました。

 

 

黒板に書いてある事を喋る

→ シナリオがしっかりする
→ 視聴者の目の逃げ場ができる
→ 途中「?」が生じても振返りできる

 

とか

 

立って喋る

→ 発声がよくなる
→ ジェスチャーが大きくなる
→ テンポが出る

 

なんて感じで

レパートリーが増えました。はい。

 

 

いやぁ、

面倒で面倒で

先延ばしにしてきた黒板設置撮影ですが

気合い入れてやってよかった。

 

やっぱりね、

自分が成長する事ってのは

「面倒」な事なんですよね。かなり。

 

「面倒だなぁ」と思ったら

よし、コレで成長できるハズでっせ。

とガッツポーズするくらいじゃないと。

なーんて、改めて思った次第。

 

 

あ、ちなみに

↓黒板前で初めて撮影した動画がこちら↓

__________________

__________________

【ビジネスモデル・リビルドゼミ2期】
入門セミナー&説明会

※お申込み締め切りは
2月14日(金)となりますので
ご検討中の方はお急ぎくださいね

__________________

Business Model Rebuildゼミ
第2期 入門セミナー&説明会

【品川会場】(残7)
3月6日(金)14:00〜17:00

【オンライン】
3月7日(土)14時〜72時間以内

詳細・お申込みはコチラ
https://bmrsemi.repeat-ri.co.jp/

__________________

 

 


2020/02/09

仕事術YouTuberへの道のり自己啓発

仕事術YouTuberへの道のり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!