このトコロ

会う方会う方(ほぼ)全員に

「動画(ばっかり)やってますねー」

って言われます(笑)

なはは。

 

まぁ、たしかに

毎日8時間くらいは動画に時間を

使っとります。

講演とコンサルティング以外は

動画ばっかり。

 

講演やコンサルティングのため

出張に出かけるときも

動画的に面白い交通手段を選んだり

取材(?)のために

いつもと違うホテルに泊まったり

 

あとは、

 

以前までは

会食や懇親会がある時以外は

コンビニや立ち食い蕎麦的なもので

済ませていた食事も

 

苦手をおして

一人で飲食店に入り

ビール片手に(撮影しながら)

ご飯を食べてみたり(笑)

 

動画に支配された日々を送っております。

なはは。

 

 

でもね

本音を言うと、

まだまだ足らん!時間が足らん!

って感じなんですが。

 

あ、アレですよ。

別に動画クリエイターに職替えした

ってワケじゃないんですよ。

 

今の時期は

とにかく(極端に)動画に集中!

という感じなんです。

 

で、今年中にココまで行って

来年からはこう組み替えて

 

で、それまでに蓄積したノウハウを

こんなコンテンツに変えて

そのノウハウを活用して

こんなサービスを立ち上げて

 

中小零細個人事業主の

ビジネスを更に良くするための

お手伝いをしようじゃないか。

 

という大枠の中に居る。

ってな感じです。

つまり、本業は変わっとりません。

 

 

そのための動画(YouTube)活用を

一刻も早く、一段でも高いレベルで

吸収せねばならんワケです。

 

じゃないと

大枠の設計図が崩れますから。

 

 

だから

今までやってたお仕事を

極限まで削ぎ落として

動画に極端な投資をしとります。

時間もお金も。

 

 

 

で、まぁ

24年ほど経営者やっとりますがね

更なる事業発展のためには

ある時期、現業を一旦ストップして

次の一手に(極端な)集中投資。

コレ、絶対要るで。

 

なんて思うわけですよ。

 

でも、見渡すと

多くの方がコレ、躊躇しちゃってる。

んな事したら

売上が下がっちゃうやんかいさ。

なんて恐怖で。

 

長い目で見たら、

それこそが、事業衰退の

トリガーになりかねないのに。。。

 

 

まぁ、今の私にとっちゃ

それが動画(YouTube)なんですが

別に、動画に限らず

 

一旦、売上を犠牲にしてでも

極端な投資を行って次の一手を

研ぎ澄ませる時期。

ってのがあるワケですよ。

 

そんな時、

エイヤ!とそっちに舵を切る勇気。

振り絞ってくださいね。

 

 

 

なんて感じの

「大局」を見た上での事業戦略。

これがビジネスモデルの根源です。

 

そんなお話も

もちろんさせて頂く本セミナー

いよいよ

本日がお申し込み締切日です。

 

【ビジネスモデル・リビルドゼミ2期】
入門セミナー&説明会

※お申込み締め切りは本日!
ご検討中の方はお急ぎくださいね

 

__________________

Business Model Rebuildゼミ
第2期 入門セミナー&説明会

【品川会場】(残4)
3月6日(金)14:00〜17:00

【オンライン】
3月7日(土)14時〜72時間以内

詳細・お申込みはコチラ
https://bmrsemi.repeat-ri.co.jp/

__________________

 

 


2020/02/14

仕事術経営ビジネスモデルYouTuberへの道のりスキル自己啓発

仕事術経営ビジネスモデルYouTuberへの道のりスキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!