昨晩は

毎週火曜日恒例(?)

YouTube&Facebook同時ライブ

「真夜中の経営相談室♡」

 

出張先のホテルという事で

通信(Wi-Fi)が不安定だった事

直前まで飲んでいて

結構酔っ払っていた事(笑)

 

とう懸念がありましたが

無事終了。

 

 

■ Facebook(個人アカウント)
■ Facebookページ
■ YouTubeチャンネル

 

3アカウント同時配信で

1,000名を超える皆様に

ご視聴頂きました。

感謝感激。

(ただの酔っ払いトークなのに)

 

 

途中、

幾度となく(わざとらしくw)

先日発売になった新刊を

しれっとアピールさせて頂きまして

ライブが終わった後、びっくり。

 

ライブ修了後、

Amazonのランキングがグイっと

上がっとるワケですよ。

 

Amazon総合(本)で

3,000位台だったのが1,000位台。

経営ジャンルで25位から5位。

ってな感じ。

 

まぁ、このあたりの数字には

まだまだ満足しておりませんが(笑)

 

でも

ライブでちょろっと告知したら

パパっとお買い上げくださる方が

いらっしゃる。

 

コレだよ。

このスピード感だよ。

すげぇすげぇ!

 

 

「これからはライブコマースだ」

なんてよく聞きますが

ほんと、そう思います。はい。

 

動画や文字メディアも

引き続き頑張ってまいりますが

 

「ライブコマース」

 

ようは

セミナーの集客や諸々の販売に

ライブをフル活用する。

 

この分野、

もっと掘っていきたいと思います。

いやぁ、大興奮です。

 

 

ちなみに、ご参考までに。

ライブコマースの販路として考えた際

私が3アカウントに配信している理由

 

■ Facebook(個人アカウント)

基本的に顔も名前も知っている皆さんが

ご視聴下さいますので、

知っている人に買って頂く。という感じ。

 

■ Facebookページ

講演会にご参加くださったり

何かで知っていただいた比較的

まだ距離感のある皆様向け

 

■YouTube

YouTubeのブラウジング機能により

属性が似た「未だ見ぬ初見の方」が

殆ど

 

 

 

 

 

 

 

そんな新刊

是非お手にとっていただけると

嬉しいです♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

<新刊(2020.6.5発売)>

ひとり社長だから自由自在!
驚くほど高収益なビジネスモデル設計法
(明日香出版社)

 

__________________

経営者向けYouTubeチャンネル

■ 一圓克彦 ニッポンのハエギワ■

経営のキホン。
ビジネスモデルを構成する4要素。

__________________


2020/06/10

仕事術ビジネスモデル売上アップの処方箋

仕事術ビジネスモデル売上アップの処方箋はこちらの記事もおすすめ!