昨日の夜は<火曜日>って事で

23時より恒例の

YouTube&Facebook同時ライブ

「一圓克彦 真夜中の経営相談室♡」

配信でした。

 

先週は出先のホテル

先々週は品川事務所から配信

というイレギュラーもありましたが

昨日の配信で9回目。

丁度2ヶ月。

 

 

飽きが来る頃です(笑)

 

 

もっと他に出来る事

あるんじゃね?

もっとテーマを絞ったほうが

良いんじゃね?

 

なんて

モヤモヤとアイディア風のものが

頭の中に湧いてくる感じ。

 

 

まぁ

このライブに限らず

何でもそうなんですが

 

始めたあと2~3ヶ月で

この「飽き」ゾーンに突入する事

結構あるんですよね。

 

で、ここで注意。

 

色々改善点を思いつき

片っ端から試すのは大切なことなんですが

思いついたまま

ポンポン改善(?)していくと

後々、困るんですよ。

 

なにかの拍子で

「お!」って上手くいった際

何が原因で上手くいったか

特定出来なくなっちゃったり。

 

上手くいった要因を

しっかり特定できないと

また思いつくままポンポン改善を

繰り返し

 

その後に待つのは、、、

「惰性」です(爆)

 

 

まぁね、

「惰性」だろうが何だろうが

継続するってのは素晴らしいんですが

 

どうせなら

「より良く・やればやるほど進化」

していきたいじゃないですか。

 

 

という事で

私がやっとる事をご紹介。

 

 

前述のライブであれば

ライブ前に

前回までを踏まえて

今回何にチャレンジするか

ってのを書き出しとります。

 

で、ライブ本番。

 

終わってすぐ

総視聴数等の数字データを記録し

アーカイブ(録画)を

1から見直します。終了直後に。

 

で、感じた事を

my日報にせっせと記録。

こんな事を繰り返しとるワケです。

 

 

という事で

毎週火曜日のmy日報を

パラパラっと見ると

ライブの変遷が一目瞭然。

 

この環境。

コレを作っとく事が大切なんですね。

 

実はね、

まだ9回しかやってませんが

チャレンジしたり

やっぱり戻したり

なんて事、結構やっとります。

 

 

まぁ、まだまだ

たった「9回」ですからね

 

目に見えた変化はありませんが

これが50回、100回になってきたら

ただ思いつきでやってるより

より良くなるハズ。

 

 

さぁ、アナタはどうでしょう?

ちゃんと「記録」をしながら

チャレンジしとりますかね??

 

記録を取る数十分。

これを意識するかしないかで

1年後、きっと結果に違いが出るハズ。

 

お試しあれ。

 

 

最後に告知です。

 

 

Zoomのウェビナーって

使った事あります?

 

Zoomのミーティングと違い

誰が参加しているか等

まったくわからず

主催者と参加者の一方通行。

 

あ、ちなみに

主催者から参加者の顔(画面)も

見ることが出来ません。

 

そんな

背景もお化粧も服装も

気にすることなく

お気楽に視聴できるオンラインセミナー。

(Zoomウェビナー)

 

これを使って

新刊発売記念セミナー

「ひとり社長のリアルとこれから」

を開催致します。

 

ぜひぜひ、ご参加下さいませ♪

 

__________________

新刊発売記念ウェビナー
~ひとり社長のリアルとこれから~

【日時】7月2日(木)14:00〜16:00
@Zoomウェビナー

(見逃し配信あり ~5日(日)まで)

【受講料】3,000円(税別)

__________________

【詳細・お申込みはコチラ】
 → https://peraichi.com/landing_pages/view/np3x9

__________________

 

 


2020/06/17

仕事術ブログセミナーMy日報

仕事術ブログセミナーMy日報はこちらの記事もおすすめ!