さぁ、

3月頃に延期になったお仕事

無事に戻ってきてますか?

 

私のような講師の方はもちろん

どんなお仕事においても

「進めてた案件が一旦延期扱いに」

なんてこと

結構あったんじゃないでしょうか。

 

 

あれから数ヶ月。

 

 

まだ、世のコロナ問題が

完全に解決されたワケじゃなく

様子見ってトコロが多いと思いますが

 

一旦延期。

 

コレを放っておくと

スゴイ確率で(笑)フェードアウト。

なんて事になりかねません。

 

 

いやね、

別に相手も悪気があって

(わざと)フェードアウトしちゃう。

ってワケじゃないんですよ。

こういう場合。

 

 

どういう構造になってるかと言うと

 

 

A(アナタ)とB(取引先)が

商談してるとしましょ。

 

商談の途中で

今回のような緊急事態が起こり

ちょっと中断。

 

B(取引先)も

てんやわんやになりますから

A(アナタ)との事は記憶薄に。

 

緊急事態が収束しかけた頃

C(ライバル)からBに提案が。

 

そこで

あ、A(アナタ)とも

そういえば話してたけれども

Aから連絡無いし

きっと大変なんだろう。

 

迷惑かけちゃイカンし

せっつくのも申し訳ないので

【今回はCにお願いしよう】

なんて感じ。

 

 

そう、

あくまで善意に基づいた

取引先やプロジェクト変更。

 

コレは悔しい。

かなり悔しい。

 

 

という事で、

この惨事を避けるために

今アナタがやるべき事。

 

それは

「あの件どうなりました?」

と直接、圧をかける事じゃなく(笑)

 

しれっと

<その時>が来たら

思い出してもらう仕掛けを施す。

っつー事に尽きます。

はい。

 

 

じゃ、そのために

何をしたらいいの?

って事になるんですが

 

簡単。

「お手紙」書きゃいいんです。

 

DMじゃないですよ(笑)

お手紙です。はい。

 

 

早速、明日にでも

郵便局でハガキ買ってきて

そういえば、、、という相手に

お手紙書きましょ。

 

ね。

 

も少ししたら

暑中見舞いのシーズンですし。

丁度いいですよ。

 

 

※LL(Lect Lab)所属講師

このお手紙の専門家

「ペンリピート」主宰の

キミクルさんこと松原さんに

お願いしまして

 

※LL講師メンバー向けに

先ずは勉強会するんですが

 

※許可が出たら

皆様にもアーカイブを

ご提供させて頂きますね♪

 

※お楽しみに

 

 

あ、そうそう。

今はこっちを告知しなきゃ。

 

お申込み続々頂いております
(感謝感激)

 

ライブ配信やYouTube等の

「公」の場では絶対に話さない(話せないw)

生生しいお話を詰め込みます。

 

お楽しみに!

__________________

新刊発売記念ウェビナー
~ひとり社長のリアルとこれから~

【日時】7月2日(木)14:00〜16:00
@Zoomウェビナー

(見逃し配信あり ~5日(日)まで)

【受講料】3,000円(税別)

__________________

【詳細・お申込みはコチラ】
 → https://peraichi.com/landing_pages/view/np3x9

__________________

 

 

 


2020/06/18

仕事術経営講師のお仕事リピーター・ファンづくり

仕事術経営講師のお仕事リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!