昨日は突発的でしたが

基本的に
毎週土曜日の21時から開催している
YouTubeのプレミア公開。

 

まぁようは

 

アップした動画の封切り時間を
予め決めて告知しておいて

その時間になったら視聴者さんが
一斉に同じタイミングで動画を見始め

チャットで盛り上がりながら
動画を見ていきましょ。

ってヤツです。

 

 

でね。

 

上述の日記でも書きましたが
昨日は平日夜にもかかわらず
「同時接続数が1500」ほど。

 

そう

 

同時に見てくださっている方が
1500人いる。という事です。

 

ちなみに昨日公開したのは
20分の動画でしたが

プレミア公開中に離脱した人を入れると

3000人の方が見てくださった。
という数字になりました。

 

 

いやぁ、ここまで来るのに1年半。
もちろん、まだまだ途上ですが。

 

わずか20分の間に

「情報」を
3000人の人に伝えられるって
凄い事だと思います。

すいません、自画自賛しちゃって。

 

でもね

 

私がいつも意識しているのは
自分が発する「情報」が
最大どれくらいの人に届くのか。

そんな指数。

 

 

現在、私が発する情報は

 

・YouTube
・Facebook
・Twitter
・Instagram
・ブログ
・メルマガ

ですが、

 

これら全部を合わせると

月間60万人くらいの方に
情報を届ける事が出来ます。

※各ツールの管理画面で
月間ユニークユーザーを集計

 

 

「影響力」という言葉は
なんだか恥ずかしくて嫌なんですが(笑)

 

自分の発した情報が
どれくらいの人に届くのか。

という指数。

これを意識して高めていく作戦。

 

今後のビジネスにおいては
非常に重要になってくるかと。

 

さあ、貴方の発する情報は
何人に届くでしょう?

一度(ざっくりでもいいので)
集計してみましょ。

 

 

いよいよ、今週末開催。

私の「情報発信」戦略についても
もちろん踏み込んでお話しします♪

セミナー会場
(オンラインの方は動画)で
お会いしましょう!

 

■□■ 2年ぶり開催 ■□■

ビジネスモデル・リビルドゼミ
入門セミナー(3時間)

https://bmrsemi.repeat-ri.co.jp

3月12日(土)14時 @品川
3月14日(月)オンライン
※72時間視聴し放題

 

 


2022/03/09

仕事術経営YouTuberへの道のり

仕事術経営YouTuberへの道のりはこちらの記事もおすすめ!