昨日は
1日中ホテルに籠もっておりました。

振り向くとベッドがある。
気を抜くとゴロゴロしたくなる環境で
せっせと(溜まった)お仕事。

書類を作ったり
オンラインで面談をしたり
YouTubeでLIVEをしたり。

あっという間に夜になりました(笑)

 

晩ごはんを調達するため
夕方一瞬ホテルの外をブラブラした以外
ずっと部屋の中。

というか、ずっと同じ椅子の上。
(途中、休憩と称してゴロゴロしましたが)

 

そんな「静」の一日だったワケですが

 

諸々のボトルネックが解消される等
事業的には「動」な印象。

 

一方

講演会や顧問先訪問
YouTubeの撮影等で出かける日は

移動や刺激が多く
お仕事しとるねぇ感がありますので
身体(物理)的には「動」なんですが

逆に言うと
「動」が故に諸々制限がかかるので
業務全体で見ると「静」

 

って事は

 

事業を成長させたり
ぐぐっと計画を進めるためには

「静」の時間が必須。

というワケですな。

 

「動」で刺激を得て
「静」で事業としてキレイにまとめる。

このバランス。

 

特に

 

事業が一時的不調に陥った際や
ゼロイチの立ち上げ時

「行動あるのみ!(動)」ってな感じで
がむしゃらに動きたくなるもんですが

落ち着け、と。

 

自分のスケジュールに
「静」の時間をきっちりと組み込んでおく。

コレ、おすすめです。

 

 


2022/10/16

仕事術経営

仕事術経営はこちらの記事もおすすめ!