これも何かのご縁。

という事で、

 

顧問先のクライアントさまに対して

ニュースレター発行のアドバイスを

させて頂いております。

 

もう半年以上になるかな。

 

毎月毎月、

その時の時事ネタなども交えて

 

売り込み一切無し!

楽しい&ためになるレター

作って出して頂いております。

 

 

ニュースレターって言うと

「お店」が出すイメージですが

 

 

このクライアントは

電気工事士さん。

 

 

不動産の管理会社さまや

オーナー様

その他設備系の企業様に向けて

 

毎月

楽しい&ためになるレターを

出し続けてきました。

 

 

そんなに小難しい内容でもなく

簡単なクイズなんかも差し込んだ

読みやすいレター。

 

って、まだ半年なんですが。

 

 

 

でもですね、

成果が出るわ出るわ。

 

 

ある工事では

昨対比数十倍の受注

ある設備も

昨対比数十倍の売上

 

 

アレですよ。

ニュースレターには

「売り込み情報」一切なし!で。です。

 

 

 

普段、

セミナーでもよくお伝えするんですが

 

やっぱり今は

「何を買うか」よりも

「誰から買うか」なんですよね。

 

 

 

レターを出すのは「お店」

なんていう固定観念を捨てて、

まだライバルが少ない業種の方ほど

ニュースレター、出すべきです。

 

 

日記&ちょっと役に立つ情報

くらいで全然OKですから。

 

 

 

思いたったが吉日。

「!」と来られた方、

今週末はニュースレター第一号

作ってみては如何ですかね?

 

手書きだって良いと思いますから。

 

 

 

「何を買うか」ではなく

「誰から(どこで)買うか」です。

間違いなく、今の時流は。

 

 


2017/03/08

経営リピーター・ファンづくり

経営リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!