最近ですね

どこに行っても聞かれます。

 

「あの『タネの会』って

 何やってるんですか?」

と(笑)

 

 

2月に突然思いたち、

パートナー&友人の大城さんと立ち上げ。

 

告知をして、

説明会は香港まで来てねー。

なんて

普通に考えると、怪しい(笑)

 

 

 

まぁ、大きく分けると

2つの目的がありましてね。

 

 

1つ目は

私達と同じ価値観の人と

一緒にアチコチで遊んだりお仕事したい。

 

大城さんも私も

「!」と来たら

「はい」か「Yes」としか

返事をしないタイプの人間でして。

 

一緒に遊んだり、お仕事したりする仲間も

同じ価値観の人がいいなぁと。

 

ちょっと検討して折り返します。

とか、要らんねん!と(笑)

 

 

あ、別に良い悪いの話じゃないですからね。

あくまで私達の

(ちょっと変わった)価値観のお話。

 

 

 

そして2つ目は

 

自分自身や、自分の商品サービスの

引き出しを増やす。思考系統を増やす。

 

 

これって、

どうすれば達成できると思います?

 

それはですね、、、

どれだけ多くの一次情報に触れたか。

コレなんですよ。

 

もうね、断言します。

 

ネットや本で情報を取るのも大切。

でも、本当に血肉にしたいなら

一次情報に触れるのが一番。

 

 

ようは、

自分で行って、見て、聞いて、食べて。

その5感全てから入力された情報。

これが最強なワケです。

 

 

私が現在、

コンサルタントや講師として

ご飯を食べられているのは、

 

20才の頃から、

ドッタンバッタン、

起業したり、後継者として継いだり、

会社員になったり。

 

ン億円の借金を抱えて一文無しになったり

ン百億円の企業経営をしたり

年収が1億円を突破したり

 

なんて

一次情報まみれの生活をしてきたから。

コレしか無いですよ。ホント(笑)

 

 

 

で、講師になってからは

全国47都道府県はおろか、

 

全国の「市」の7割を訪れ、

その街を自分の足で歩き、景色を見て

人と触れ合って、ご飯を食べて

 

ってな感じです。

 

これも、間違いなく

自分の密度を高めるために有効。

今後の人生に「絶対」役立ちますよ。えぇ。

 

 

 

まぁ、この2つ目が大きいですかね。

「タネの会」を立ち上げたのって。

 

とにかく

「一次情報」にどれだけ触れたか。

 

ビジネスはおろか、人生の質までも

変えてしまうような気がしてならんのです。

 

 

ネットや本じゃなく、

5感で感じる一次情報。

自分自身に対する「最高の投資」ですよ。

 

 

 

タネの会

ご興味おありの方は、

 

このページを見て頂き

メアドをご登録ください。

追って、次回イベント情報を

お届けさせて頂きます。

 

【タネの会・始動】

http://tanenokai.net/movie/

 

 

 

 

【糖質制限日記 4日目】

<朝食>
スモークささみ
スライスチーズ2枚
ゆで卵1個

<昼食>
ゆで卵1個

<夕食>
お刺身(7種盛り)
きんき塩焼き
牛サーロインステーキ(150g)
ハイボール

体重4kg減。おー。

 


2017/04/05

リピーター・ファンづくり自己啓発

リピーター・ファンづくり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!