昨日の夜、

ホテルに戻って何気にテレビをつけ

 

生まれて始めて

ハリー・ポッターを観ました(笑)

 

 

劇場で公開中の最新作

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/?p=index

(音が出ます)

 

への興味喚起を行うため

金曜ロードショー(日本テレビ)で

2週連続「ハリーポッター祭り」

やってましてね。

 

 

昨日は

シリーズの第1作

「ハリー・ポッターと賢者の石」
(2001年12月日本公開)

これを放映していたんですよ。

 

 

まぁ、最新作に

ハリー・ポッターは出てこない

んですが。

 

世界観や一部リンクする場所が

あったりするんでしょう。

 

 

ファンタジー系(?)は

あまり好んで観ない私ですが、

 

8作も続く物語の

「初回」っての、気になったんですよね。

とてもとても。

 

 

 

やっぱりですね、今あるモノの

「初」ってのは何だって気になります。

 

「セブン-イレブン1号店」とか

「日本で一番最初に流れたCM」とか。

なんだか気になりますよね。

 

 

その「初」から始まる

ストーリーというか、

変遷経過というかが。

 

 

 

という事で、アレです。

 

何かが上手くいきだすと、

まだ稚拙だった「初◯◯」を

そっと隠してしまいたい

 

なんて衝動に駆られますが(笑)

 

敢えてその「初」を残しておくと

ストーリーに深み重みが出ますよ。

 

 

 

だから

勇気を持って残しておきましょう。

なんてお話し。

 

 

ちなみに、

私の日刊メルマガの初刊

http://ichienkatsuhiko.com/mailmagazine/article/313

 

 

なんだこりゃ?です(笑)


2016/11/26

リピーター・ファンづくり

リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!