今日は満を持して(?)行ってまいりました。北海道神宮へ。

父親が亡くなった時、初めて我が家の宗派が曹洞宗だと知ったくらい、今まで宗教には無関心。全く信心深くもない人間でした。とはいえ、今何かに目覚めたという事もなく

IMG_6768[1]

こういう風景の方が似合う(好きな?)人間なのですが。

 

でも、頭のどこかで引っかかるんですよね。今年は前厄だ、、、なんて事が。という事で厄払いに出かけてきました。そういえば、2年程前から神社によく行くようになったなぁ。数年前までは年始のイベントとして初詣に行っていたくらいですからね。

IMG_6760[1]

いやぁ、なんだか落ち着きます。神社。

しっかり御祓いして頂きました。

IMG_6766[1]

41歳ってのがちょっとショックですが。まだ39歳になったトコロですので(笑)

 

日本人のDNAなんですかねぇ。寺社仏閣に特別感を感じてしまうというのは。

という事はですよ、皆さんがビジネスでお使いのノベルティや景品等、神社でお祓いしてもらったモノです。という事で、「特別感」が出るんじゃないでしょうかね?

なんて、何でも商売に結び付けてしまうあたり、まだまだ信心が足らんのでしょうけど。

 

 


2015/02/07

リピーター・ファンづくり日記・雑記

リピーター・ファンづくり日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!