昨日は

 

痩せたのを機に

(リバウンドする前にw)

プロフィール写真の撮影を

お願いいたしまして。

 

講演風景(風)

コンサルティング風景(風)

デスクワーク風景(風)

その他いろんなポーズ

 

の他、

 

講演会場まで同行頂いて

講演風景(マジ)まで

半日がかりで「これでもか!」ってほど

撮影して頂きました。

 

Fさん、有難うございました!

 

 

 

いやぁ、

プロフィール撮影。

何回やっても慣れないです(笑)

 

講演風景(風)の撮影では

誰もいない空間に向かって

喋り続けるという苦行(笑)

 

コンサルティング風景(風)は

目の前に人が居る風の表情

という苦行(笑)

 

カメラ目線の写真では

ついニヤニヤしてしまったり。。。

 

 

でもですね。

頑張りましたよ。えぇ。

 

カメラマンさんの腕が良いって事に

恵まれていましたが

全カットやり切りました。

 

 

 

ってのも、

講師やコンサルタントにとって

プロフィール写真ってのは

「命」ですからね。

 

犬の写真を載せている講師

誰も頼まないじゃないですか。

なんてのは大袈裟として(笑)

 

 

百聞は一見に如かず

 

その人の写真を見たら、

(当たり外れは別として)

なんとなく「人となり」が

分かるような気がしますよね。

 

いくら素晴らしいコンテンツや

能力を持っていたとしても

 

見込みのお客様に

会うことが出来なければ

(画面上で却下されちゃうと)

受注できませんからね。

 

 

 

自分という「人間」を売るビジネス。

 

 

実は、

講師やコンサルタント

だけじゃないんですよね。

 

 

情報過多の今は

 

飲食店にしても、

小売店にしても、

お医者さんにしても、

その他どんなビジネスにおいても

 

スペックの比較が

面倒になったお客様は

「人」でお店や会社を選ぶ時代に

なったんですよ。

 

 

って事はですよ、

その「人」の写真。

これが驚くほど

売上を左右したりするんですよね。

 

 

さぁ、

「恥ずかしい」なんて言ってないで

アナタが最もアナタらしい瞬間。

そんな写真を撮ってみませんか?

 

ほんと、威力ありますよ。

 

 

 

【糖質制限日記 91日目】

<朝食>
・抜き

<昼食(外食)>
・ビーフカレー
・野菜サラダ
・コーヒー

<夕食(外食)>
・刺身盛り合わせ
・はも梅肉
・うなぎ蒲焼き
・本ししゃも
・焼酎水割り3杯

<その他>
・チョコレート5粒ほど
・水1リットル

 

 


2017/07/04

経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事

経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!