8時過ぎ、

高松駅前のホテルをチェックアウト。

 

極寒の日本。

ホームで電車を待つのが

久々に辛いぜ。

 

 

マリンライナーで岡山、

新幹線に乗換えて新大阪。久々に乗った「さくら」

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5d1b

 

ちょいと事務所に出社。

事務仕事を少し片付けてから

北陸に向け、移動開始。

 

大荒れの日本海側。

 

私が乗る1本前と、1本後の

サンダーバードが運休。

恐ろしや。。。

 

 

 

私が予約していた

サンダーバード21号も25分遅れで

新大阪駅を出発。

 

途中、滋賀県北部はものすごい雪。

降ってる量も凄いし、積もってる量も凄い。

積もった雪をゴゴゴゴとかき分けながら

爆走するサンダーバード。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5d19

 

ゴゴゴゴという音と振動が

なんだか気持ちよくて、、、

知らぬ間に爆睡してましたが(笑)

 

小松を過ぎ、

金沢に到着する手前で気持ちよく起床。

で、びっくり。

ものすごい晴天でございます。金沢。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5d16

 

結局50分遅れで金沢に到着。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5d20

 

ホテルにチェックインして、しばしお仕事。

 

17時過ぎ、

北金沢駅から北陸鉄道で20分弱、

内灘(うちなだ)駅へ。

 

18時30分、

内灘町商工会青年部さま主催の

講演会に登壇させて頂きました。

 

皆さまのビジネスに、

もっともっとリピーターを!!!

 

 

 

終了後も、北陸鉄道で、、、と思ったんですが、

30分ほどの待ち時間があったので、

駅前からタクシーで金沢へ。

 

案外近かった。。。

こんな事なら、行きもタクシーで

行けばよかったな。。

 


2018/01/26

講演記録

講演記録はこちらの記事もおすすめ!