いやぁ、

今回のタネの会も盛り上がっております。

in台北。

 

ミーティング等

お硬い一瞬もありますが

あとは飲んで食べて盛り上がって。

ってな感じです。

 

出不精の私も

会長職を全うすべく(笑)

アチコチ出かけております。

 

 

中国語は全くわからない私。

シェシェとか、マイタンとか

片言も片言。

 

でもね、昨日

不思議な感覚になったんですよね。

士林夜市で晩御飯を食べている時です。

 

まわりは

中国語を話す人ばかり。人混み。

(現地の人なのか、中国からの

観光客なのか不明)

 

そんな中に居ると

「あれ、俺、中国語喋れるかも」

みたいな気持ちになるんですよね。

(当然無理ですがw)

 

 

そんな気分になった私、

一人ぷらっと出かけて行って

唐揚げ買ったり、

飲み物オーダーしたり。

 

世界がぐっと近くなったような

そんな気がしました(笑)

 

 

多分、

今のマインドのまま

中国語のレッスンを受けたら

 

思いのほか早く

意思疎通できるくらいの中国語

話せるような、そんな気がします。

 

 

やっぱね、

環境のチカラってのは偉大ですよ。

 

 

これね、日本に戻って

日本の中国語教室に行っても

そうはいかないですよ。たぶん。

 

ゴニョゴニョやって

終わっちゃいそう(笑)

 

 

 

まぁ、経営でも語学でも何でも

学びたいなら

「その気」になるのが一番。

 

で、「その気」になるには

その環境に飛び込んで

五感全てで

どっぷり浸かるのが一番。

 

改めて

そんな事を痛感したのでした。

 

やる気より、元気より、根気より

「その気」ですよ。

やっぱり大切なのは。

 

 

 

【糖質制限日記 75日目】

<朝食>
・りんご1個

<昼食(欣葉台菜創始店)>
・イカ団子揚げ
・サンベイジー(三杯鶏)
thumb_IMG_5831_1024
・ナス炒め
thumb_IMG_5832_1024
・ビール中瓶2本

<夕食(士林夜市)>
・鮑ガーリック2個
thumb_IMG_5850_1024
・大鶏排(デカイ唐揚げ)
・水餃子1個
thumb_IMG_5851_1024
・ビール1本

<その他>
・赤ワイン(ボトル1本)
thumb_IMG_5855_1024
・水2リットル

 

昨日に引き続き、
糖質制限でもなんでもありません(笑)

 

 


2017/06/18

タネの会自己啓発

タネの会自己啓発はこちらの記事もおすすめ!