昨日は大阪にて

日報コンサルタント

定期フォローミーティング

でした。

 

関東エリア、関西エリア、

そして九州エリアにて

それぞれ3ヶ月に1回

 

全国で活躍する

日報コンサルタントの皆さんが

成功事例や失敗事例

懸案事項等を持ち寄り

 

ディスカッションや

シミュレーションをおこなっています。

 

 

 

例えば、昨日は

 

クライアントに保険営業の方が

いらっしゃいます。

この方の売上を伸ばすためには

どんな手が考えられるでしょうか?

 

という

ある日報コンサルタントの方が

いまお持ちの懸案がテーブルに。

 

 

 

この懸案に対して

他の日報コンサルタントの皆さんから

 

・年齢は?

・前職は?

・どんな性格の方?

とか

 

・取扱品目の傾向は?

・得意とする業種は?

・営業スタイルは?

なんていう

事細かなヒアリングが始まり

 

 

じゃあ○○をやってみたら?

 

 

ウチのクライアントで

□□というツールを使って

売上がこれくらい伸びましたよ

 

なんてアイディアが続々。

 

 

 

これぞ、FCビジネスの真骨頂。

「智の共有」です。

 

 

三人寄れば文殊の知恵

じゃないですが、

 

このチームがあれば、

どんな業種のどんな課題でも

解決できちゃうんじゃないの?

なんて思います。

 

 

で、

この頭脳の集まりを活用できる

という事が、

 

日報コンサルティングにお申込み頂く

メリットの1つなのかも。

なんて思いますね。

 

 

まぁ、

日報コンサルティングの

宣伝はこのへんにしておくとして(笑)

 

 

ともあれ

FC加盟に限った話だけじゃなく

こういう「頭脳集団」の仕組みを作る

ってコト。

 

とても素晴らしいですよ。

 

 

名刺を持ち寄って

仕事クレクレ!ってやってないで、

世の中の異業種交流会も

そんな風にすればいいのに。

 

 


2017/08/06

経営ビジネスモデルコンサルティングのお仕事

経営ビジネスモデルコンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!