裕治郎さんが全国で開催している

「NJE理論ブログセミナー」

 

このセミナーを受け持つことができる

認定講師を育成しよう!

というコトで始まった

 

NJE理論ブログセミナー

認定講師講座

 

佳境に差し掛かっております。

 

 

 

毎回毎回、

とにかくアウトプット!アウトプット!

 

そしてフィードバック。

からのアウトプット!

 

そんな

ぶつかり稽古(?)のような

講座でございます。

 

 

座学は1割、

あとはアウトプット!という講座

受講生の皆さんは

とてもとてもしんどそうです(笑)

 

アウトプットしたら

その瞬間

 

「その数字の根拠は?」

「スゴイってどれくらいスゴイの?」

「それ、具体的には?」

なんてフィードバックが

 

矢の雨のように飛んでくるんですよね。

 

 

 

すると皆さん

そこからPCやスマホで

一生懸命調べ始めるワケです。

 

で、次のアウトプット時には

裏付けや根拠が明確な

しっかりとした理論として

体をなしていく。

 

そんな繰り返し。

 

 

 

やっぱり

つくづく思いますね。

 

 

先ずはアウトプット。

で、欠乏や不足を感じて

インプットのエンジンが始動する。

 

って。

 

なんだか、

まずインプットありき。

って人、多くないですか?

 

これ、逆だと思うんですよね。

 

 

まずアウトプットですよ。

で、欠乏や欠落、不足を感じるから

インプットのアンテナが立つんです。

 

 

全然例えは違うかもしれませんが

電車も降りる人が先(笑)

 

 

インプットがある程度済んだら

アウトプットを始めよう。

っての、違うと思いますよ。

 

 

ブログを書こう

メルマガを出そう

セミナーをしよう

 

なんでも同じですが

先ずは「アウトプット」がですよ。

 


2017/08/07

ブログセミナー講師のお仕事

ブログセミナー講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!